この前パックで運よくガイアールが当たって少しデュエマのやる気が出たので今日はカーキンの非公認に参加してきました。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:ガイアール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 子供 ○
サイキックを展開してガイアール王を完成させてワールドブレイクを決めて勝利。

2回戦 ガイアール ×
ガイアールの効果で王まで完成させようとしたら盾の中身が2コストでパーツが揃わずに敗北。

結果 圏外
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:NEXコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 光闇 ○
ブロッカーしか並べてなかったのでスピアでアンタップ状態のクリーチャーを攻撃をして除去。
最後は数で押し切って攻めて勝利。

2回戦 不戦勝 ○

3回戦 5色ドルゲーザ ○
バイスホールでキルとヤヌスで特攻をしかけるも手札にシノビがありことごとく防がれる。
しかし、ここでシノビを削っておいたのが幸いして終盤にGENJIで特攻をしかけて勝利。

決勝戦 ホーガンブラスター ×
ヘブンズゲートからミルザムやシリウスが飛んできて攻撃が出来ず。
その間にスピードアタッカーで盾を削り取られて敗北。

結果 2位
賞品は500円の金券でした。
久しぶりにデュエマやってみて楽しかったけど決勝戦はフルボッコになった…。
今のデュエマあんな踏み倒しが流行ってんのかな?

参加場所:カードキングダム呉店 
使用デッキ:劣化かげろう
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 たちかぜ 紅蓮 ○
リアガードを潰してギリギリの所に持ち込んで最後は何とか勝利。

2回戦 ロイパラ ○
子供相手とは言えライド事故を起こしてしまい苦しい戦いに。
ガーディアンを無駄遣いしてくれたので何とか差が埋まって勝利。

3回戦 かげろう ×
デッキ切れ直前まで長引くも最後は相手の攻撃を防ぎきれず敗北

3位決定戦 オラクルシンクタンク ○
今度はさっきと異なり相手がデッキ切れになるまで長引くことに。
デッキアウトで最後は勝利。

結果 3位
賞品200円分の金券。
自分が3位に入ったの上位全てがかげろうという楽しい事になりました。
ばーくがるが消えたからロイパラも多少は弱体化したかな。
GWは休みなのは良いけれどバトスピの大会が少ない気がします。
なので今日は久しぶりにデュエマの大会に参加してきました。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:NEXコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 ドロマー ○
マインドリセットを2回も使われるも全然こちらは影響なし。
フランツ→ミカドホール→ディアボロス(古いほう)が出てきたけど手札を与えないようにと攻められなかったので何とか持ちこたえることに成功。
最後はクリーチャーを展開しての総攻撃で勝利。

2回戦 カゲキリ ×
大会前のフリーで負けてたし嫌な予感はしてたけど予想的中。
あっという間に攻め込まれて体制を立て直す隙も与えられずに敗北。

結果 圏外
参加賞パックからはイラスト違いのハックルが当たりました。
別に使わないな~、ガードホールとかの方が嬉しかったです。

大会の後はM君やカイムとバトルしてから帰りました。
2011.03.31 復帰宣言
今日からデュエマに復帰することにしました。
遊戯王を引退する時にデュエマも引退するつもりだったんだけど、NEXとかXXとかのお気に入りのドラゴン達を見てたらどうにも辞めることができなかった。

と言うわけでカーキンのデュエマの非公認に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:ドラゴンコントロール

1回戦 黒緑速攻 ×
先攻をとれずにトリガー踏まずにあっさり敗北。

結果 圏外
久しぶりの大会が初戦敗退とは…。
次からはしっかりと速攻大会を練ることにしよう。
臨時収入が出来たのでバトスピのガチャしたらガイアスラにライジング、ライジングホロ、ハーキュリーΩが出ました。

2000円の投入に対しては儲けた方かな。
さて今日はデュエマの非公認に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:ディアブロストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 黒緑速攻 ○
子供が相手だけど普通にガチなあの構築…。
相手の息切れまで除去を行い、レッドスコーピオンで墓地アド消してひたすら耐えて数で押して勝利。

2回戦 不滅オロチ 由紀 ×
不滅オロチをメタってこのデッキ使ったけど、手の内ばれてるんでシャイニーやリーフで連続除去でキーのディアボロストが消えて敗北。

結果 圏外
