2010.11.30 デスカット?
昨日は久しぶりに熟睡しました。
そして朝起きて鏡見たら寝癖が凄かったです。
熟睡した次の日の寝癖はいつも酷いんだけど、寝てる間に何やってんだろう。

さて今日は11月最後の大会と言うことで遊戯王の非公認大会に参加してきました。
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント
大学帰りに広島のフタバによったら神の警告が1枚120円で売ってたので思わず買って帰りました。
これで3枚に揃ったので、デッキに投入することに。

1回戦 フレムベル? ○
ミストバレーの戦士とかバスター関連のカードも入ってたので、もしかしたらスターダスト/バスターを使うデッキだったかもしれません。
フレムベルドッグを奈落で消したり、月の書で回避してガジェで攻めて行き、相手の伏せが危険では無いと判断したのでフォートレスも投入して勝利。

2回戦 魔轟神 ○
魔轟神は効果がややこしいので正直苦手です。
効果確認しようかとも思ったのですが以前、紅蓮が使っていたのである程度動きが分かってたので省略することに。
サイクロンで相手のミラフォを消せたおかげで試合の流れがこっちに来ました。
そのまま押し切って勝利。
動きが分かってるとやりやすいです。やっぱり経験って大事ですね。

3回戦 BF 紅蓮 ○
ゴッドバードで場のカードを削られてキツかったですが、その後の強謙でつれて来るカードが微妙だったことも有り何とか巻き返すことに成功。
旋風を張られましたが召喚されるBFを奈落や激流葬で消し去って勝利。

決勝戦 六武集 ○
この前の大会で1キル決めてくれた人が相手。
相手の後攻で呼ばれたカゲキをヴェーラで無効に、その後呼ばれた師範を月の書で回避。
そこから追加で呼ばれたキザンを奈落で除去しても、またキザンを呼ばれてギアフレームと相打ちになりました。
六武集の異常なまでの展開力は本当に何なんだ…。
しかし、返しでフォートレスとガジェで相手のモンスターを倒し、そこから形勢逆転で勝利。

結果 優勝
1000円分の金券をGET。
特に欲しいのがなかったので、貯蓄することにしました。

それにしても、今日の大会はデスカットが炸裂しまくりました。
上には書いてないですが試合の後、手札が事故ってたという相手が多かったです。

事故って無かった相手は決勝だけじゃないかな?
それに決勝の相手も六武の門を引けてなかったから、引きも最高という訳でもなかっただろうし。

弟と時々バトルする時も自分が相手のときは手札が事故りやすいって、言ってたけど何か呪いでも罹ってんのかな?
