上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の更新からかなり時間が空きましたが、今日は会社説明会を受けるために西条の方まで行ってきました。
それにしても履歴書持参になっていて準備するのが凄く面倒だった…。

卒業研究はまだ始まってないのに書く欄が用意されているわ、書き終わった後に不注意で用紙を汚してしまいそれが今朝方のことで焦って書き直しをしてと余裕が本当に無かったです。(完全に自業自得ですが)

そんなトラブルも無事に終わり説明会から帰宅したんだけど、来週いきなり面接と本当に憂鬱になりそうな衆かつ状況です。
まあ、愚痴っていても始まらないので気分転換?にガンスリの景品でカード化されるロロについての雑感でも。

年明けに新弾とかのカードの雑感はこれからは書かないと決めたんですがこのカードが結構自分好みのカードなので思わず書いてしまいました(汗)

まずはテキストから、ソースは言うまでも無くwikiです。

放浪者ロロ
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/放浪者
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。
Lv1・Lv2
このスピリットは、アタックと合体ができず、
このスピリット以外の一切の効果を受けない。

シンボル:赤紫緑白黄青

初の全色シンボル持ちのスピリットですね。
メロディアスハープで効果が無効にされないための配慮なのか相手だけでなく自分のカードの効果ですら受け付けないようになってます。

言ってしまえば簡易版ニヨルド。カード効果を一切受けない上にネクサスがなくていいんだからあちらよりも有用です。
こういう確実に置いとけるシンボル持ちっていうのは非常にありがたい存在だと思います。

そしてどうでもいいですが、自分の効果を受けないって効果は個人的に凄い嬉しいです。
なんせ自分の場のスピリットがロロだけなら愛用しているデッドリィバランスによって破壊されるスピリットはいませんからね。

来週はいよいよ広島CSです。
シードリーグの方で参加するので速度を気にしなくていいから尖塔コントロールで参加しようと思っています。
デッキ破壊にだけは当たりたくないな~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。