只今、絶賛体調不調です。
なぜかと言うと、原因は分からないんですがなぜか咳としゃっくりが止まらないからです。

風邪だったら咳は分かるんですがしゃっくりはどうして?と疑問に思う今日この頃。
それにしても、しゃっくりって昔100回すると死ぬっていう話を子供の頃聞かされたんだけど大丈夫かな…。

朝からずっとだったからすでに100回は超えてる気がするのですが…。
それはさて置き、そんな状態でもバトスピの大会に参加したのでそのレポでも。

参加場所:マホウ屋
使用デッキ:前回と同様のため省略
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤 ○
この前の大会でも対戦した子供が相手。
マグーにリュードロイドを入れている珍しい形でした。
大人気なかったかもしれないけど除去+回収の繰り返しで相手の場を壊滅させてスピリットで総攻撃を仕掛けて勝利

2回戦 白 ○
比較的除去のしにくいレオやナウマンシティによるマジックのコスト増加とかなり苦しめられるも赤装甲の無いレオをヤマトで除去して流れがこちらにそのまま押していき勝利。

3回戦 赤 ○
カグツチやサラマントルでアドを取られるもチョウハッカイで手札増やしを封じてヤマトで片っ端からスピリットを除去して勝利。

4回戦 不戦勝 ○
勝ったほうと決勝になるとの事で試合を観戦。
その2人の方のデッキはそれぞれ姫ループとデッキ破壊の青コン。両方とも相性が悪い…。

決勝戦 青コン ○
デッキ破壊が入っていて回収封じの羅針盤や青玉が入っているタイプでした。
どちらか片方でも使われたら詰むので1積みのサジッタフレイムを終始キープすることに。
運よく燕返しの効果で手札を削れたのでアシュライガーで特攻を繰り返し、デッキ切れ直前にスピリットを並べてウィッグを使用して勝利。

結果 優勝
随分とと久しぶりに優勝することが出来ました。
思えばゴッドスレイヤーの時からハイランカーの権利を除けば1度も優勝できてなかったから本当に嬉しかったです。

大会の後は広に戻って仲間内での進路が決まったことへのお祝いで軽くビンゴをして菓子とジュースをフミヤの店長にご馳走になりました。

遊戯王の大会もありましたが結果はボロボロだったのでレポは省略。
途中からセンチさんがフリーをしにフミヤに来たので帰りにセンチ家へM氏と共にお邪魔しました。

来るときに話していたポケモンカードのルールをレクチャーしてもらいフリーを2戦してから帰宅。
ポケモンカードは自分が小学生の頃に流行ってましたがルールはそのまんまでしたね。

知らないポケモンや効果が多くて物凄く戸惑いましたが…。
本格的に始めるつもりは無いですが、意外と面白かったので資産に余裕ができればフリー用にデッキを組むかもしれません。
