上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久方ぶりの更新です。
間に挟む日常ネタ(誰も興味ないだろうけど)が無いので今日はシンプルに大会レポでも
その他にもソラさんに依頼されたデッキの紹介をしますが、それは後程

参加場所:フミヤ
使用デッキ:ステロイドマグー
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤 カルピス ○
デッキ破壊のギミックが若干入ってるデッキ。序盤から4コストのスピリットを立ててブレイヴという理想的な立ち回りで攻めることが出来て勝利。

2回戦 赤 馬すし君 ×
4コストのスピリットが引けずにブレイヴでビートするとシャイニングドラゴン→シャイニングソードで一掃されました…。強引にライフを削りに行くとバーストでやはりというかヤマトを踏み完全に制圧されて敗北

結果 圏外
まだ先の話にはなりますがCSに向けてコントロールから離れたデッキを使おうという事でビートにしましたが如何せん必要パーツ以外は大抵売り払ってるのでフォンニードはおろかウシワカすら入ってないという始末。
需要があるか構築が納得のいく形になれば公開します。

続いてワンカラーの大会レポ

参加場所:フミヤ
使用デッキ:白単色
試合形式:トーナメント1本先取

一応、各色ごとに単色構築はしてますが今回は久しぶりにフミヤに来たセンチ夫妻とM氏にデッキを貸したため残ったこのデッキで挑戦。
赤装甲を意識したデッキになってます。

1回戦 マグー やまぐちさん ○
ヴァルハランスレオでひたすら耐えるも向こうはヤマトやマグー、スサノと大型を展開。
その攻撃をバースト発動した三段突きでバンプし、フィアラルとヴァルレオの効果でカウンターを決めることに成功。
40000近いスサノをバンプしまくって討ち取ったのは個人的に熱い展開でした。
少しずつ攻めてライフを狙うも小型で防がれて攻撃が通らず、最期は相手のデッキアウトまで長引くという…。
まさか白でデッキ破壊になるくらいまでなるとは思わなかった。

2回戦 青 ×
今回の構築済みをいじったような内容。
想像以上にデッキの削れる量が多いので早めにビート方向にシフト。
それでも相手の破棄の方がこちらの展開よりも早くて敗北。

結果 圏外
単色構築は何が強いのかちょっと悩みます。
白が強いって話は噂で聞きましたが、実際に対戦したことないからなんとも。
赤や紫が作りやすさもあって使ってる人が多い印象を受けます。

続きを読むからはソラさんに依頼されたデッキの紹介でも
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。