上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新弾環境に入ってはじめての大会に参加して来たのでそのレポでも
実際に出たのは日付的に昨日ですが…。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コントロールver緑メタ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 不戦勝 ○
暇なので対戦を見てると緑が全体的に多かったけど、少しデッキ破壊がいてディバインフィールドを入れたくなった…。
2回戦 緑 ぬいぐるみさん ○
久しぶりに帰省してきてたぬいぐるみさんとの対戦。
五角形の砦は破壊されてシードラ出されるもシーマの効果でダメージ減らして耐える。

このターンで決めるつもりなのか相手が手札使い切ってまで猛攻しかけてきたので温存していたデルタバリアで回避。返しのターンでどうやって耐えようかと考えてたら
ぬ「5点削れば勝てますよ」
そういわれて場と手札を確認…
レ「(あ、削れるじゃん!)」
レイザウラー×2とシーマ、ダメだしのリュービをリバイヴで回収レイザウラーの効果で攻撃回数を増やして勝利。
コントロールずっと使ってきてた弊害か守ることしか考えて無かったよ…。

3回戦 強化闘神 ○
相手は巨大坂からスタート。
対するこちらの手札はドロソにロロはあるものの正直言って複数除去がないので心もとない…。
ゆっくりしてる間に相手のスピリットが展開されてライフを削られる。

途中からチェストと三段突きで除去してレイザウラーで攻撃抑制。
それでも相手は破棄に専念してくるためデッキの残り枚数があと4枚…。

氷盾やデルタバリアがあったら負けだけどもう巨大坂での破棄射程圏内だったためトリスタンをからめたいつもの展開で強引に攻める。
…防御札無かったようでかろうじて勝利。

決勝戦 強襲 ○
尖塔やロロ、砦を展開して完全に相手をコントロール。
ガンディノスのサイズが大きくて攻撃を通しにくかったけど、少しずつ押し込んで危なげなく勝利。

結果 優勝
続きを読むからは今日使用したデッキのレシピでも
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。