健康診断でした血液検査の結果はドロドロ血って言われた…。
もう少し健康に気を使うようにしようかなと思った今日この頃。

土曜日は朝起きれたので久しぶりにポパイに行ってきました。
以下はその大会レポでも

参加場所:ポパイ海田市店
使用デッキ:尖塔コン(入力ミスったので千年雪→侵食されゆくと思ってください)

1回戦 ヒドラ ○
妨害ネクサスが辛かったけど相手がヒドラを引く前にレイザウラーで少しずつ攻めて勝利。

2回戦 白重 ○
最近、広島方面の大会行ってなかったからご無沙汰してた方。
完全に除去の耐性を付けられたのでライフを削るのを諦めてサイゴーでのデッキ破壊にシフト。
サテラットを尖塔でバウンスしてデッキ破壊で勝利。
対戦後に話したらサテラットの枠は前はジェロニモンドだったとのこと、変えてなかったら負けてたな…。

3回戦 緑 ○
シオマネキとクワガタ並べられるも、燕でシオマネキを除去してレイザウラーで完封。
最期は最近お約束のサイゴーで勝利。

決勝戦 紫速 ○
双翼乱舞と燕返しのバースト効果で大量にアド差を開いて少しずつライフを削るも終盤でネクロマンシーで巻き返される。オカピエンとか入ってそうで怖かったけど、そんなのはなくサイゴーで勝利。

結果 優勝
新制限が発表されてから調整に苦労したけどしばらくはこの構築で安定かな。
できればデッキ破壊はあんまりしたくなかったけど、リュービと姫が抜けた穴は大きすぎてそんな事は言ってられなくなりました(涙)

参加場所:フミヤ
使用デッキ:同上

1回戦 強化闘神 ○
ライフをかなり持っていかれるもオリオンパワーとかは使われなかったので少しずつ除去をして最後は相手の場と手札を更地にして勝利。

2回戦 マグー ○
レイザウラーで封殺してこれは負けないかなって言う展開になった所で相手が投了。

3回戦 赤白緑 センチさん ×
ディノクライシス入りのぬるぬるみたいな感じ。
燕返しで小物を除去するも展開速度が追いつかずに敗北。

結果 圏外
ブードラにも出たけど、具体的な内容を忘れたので以下略。
ただ、シャイニングドラゴンアーク引けたから良かったかな。
