広島CSの結果はガンスリ突破ならずでした。
午後で14勝した段階で人が多くて疲れたので早々に引き上げることに。

使ったデッキは紅蓮のブログに乗ってるのと同じものなのでここでは省略します。
今回は例年よりも気合入れてた分、ガンスリが突破できなかったのが悔しかったです。

そして4月に入って自分もついに社会人になりました。
職場は新入社員が自分だけで同僚がいなくて寂しいですが、先輩社員の人たちもやさしくてとても良いところです。(ただ始発で行かないといけないから夜遅くまで起きていられなくなったのが辛いかな)

仕事は書類の書き方を教えてもらったり、取引先に先輩に連れて行って頂いて名刺交換をして1週間を過ごしました。緊張とやる気が空回りして簡単な内容でも失敗してばかりなので早く使える人材になりたいと思うこの頃。

週末は初出勤で気が張ってたし家でのんびりしてようかとも思ったけど、気分転換になるかなと思い大会に行ってきました。

まずは土曜日のレポ
参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コン

1回戦 ?? ○
勝ったのは覚えてるんだけどド忘れしてしまいました。

2回戦 マグー ×
途中まで良い感じで試合を運べてたのにヘレンの召喚時で燕返しを踏む派目に。
そこから建て直しが効かずに相手に持っていかれてネロで敗北。

結果 圏外
今回から負けた人にも抽選で裏Xがもらえるようになったのを初めて知りました。
公式見てないから分からないけどいつまでしてくれるんだろうか?

続いて日曜日のレポ
参加場所:カードキングダム呉
使用デッキ:尖塔コン

1回戦 赤白 ○
1ターンで3体展開されて尖塔もアーケランサーで割られるておされ気味に。
しかしサジッタで小型を一掃してから流れが変わりサイゴーでデッキ破壊。

2回戦 緑 ○
バーストでカウンターをして相手のスピリットをひたすら除去。
手札が尽きたところで総攻撃を仕掛けて勝利。

総当り1戦目 緑 カイム ○
どうやら手札が事故ってた模様。
途中プレイミスになりかねない所があったけど、相手の手札が相変わらず悪かったようでサイゴーでデッキ破壊。

片っ端から神速で出てきたスピリットを除去しようとして三段突きでデッキを回復させるというアホなことしたけどデッキ破壊で勝利。

総当り2戦目 マグー M氏 ○
召喚時を結構使うのをカイムと試合してるのをみて分かってたので燕返しを伏せる。
燕返しが上手く決まりアド差から建て直しが効かないと相手が判断して投了。

結果 優勝
大会の後は初心者講座みたいなのがあったらしいけど急に睡魔に襲われたので帰宅しました。
そろそろこのデッキも同じ形で使い続けてるから良い案が浮かべば中身をいじろうかなと思う今日この頃。

早々に引き上げたけどいい気分転換になったし今日は行ってよかったかな。
明日からも頑張れそうです。
