今更ですが、新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆さんに支えられたおかげで無事に過ごすことができました、今年もよろしくお願いします。

さて年度初めの短いあいさつ文はこの辺りにして新年一発目の更新は今タイトル通り岡山の武者ムシャチキンサンダース杯に参加してきました。(長いので以下武者チキ杯と省略します)
というわけでまずはレポでも

武者チキ杯レポ

1回戦 白紫 ××
オーシン、水銀海で手札を増やせずテンポが遅れる。さらに2回連続のデュポーンで尖塔と砦をバウンスされ思うように動けず敗北。

2回戦 紫 ××
トリスタン落としてデッキ破壊の準備が出来るも相手のUにこちらが逆にデッキ破壊となって敗北。

3回戦 ?? ××
ど忘れしてしまいました…。

4回戦 緑 ○××
青龍杯で戦ったことのある少年。初戦は取るも残りは速度で敗北。
ハイエリクサーで防げそうだったけど神速スピリットが後から出てきて敗北。

5回戦 シャイニングドラゴン ○○
相手が出すスピリットをことごとく除去してオライオンで勝利。

6回戦 白青 蟻君 ××
わざわざ岡山まできて当たらんでも…。ガーネットをバーストナップ+デッバラで処理するも後から2体目出てきて戸惑っているうちにヒスイキャノンドラゴンからエンター出てきて敗北。

結果 惨敗
敗因としては環境を深読みし過ぎて迷走してたせいと、純粋にプレイヤーとしての力量不足かな。
今まではこのデッキなら勝てると信じて疑わなかったけど今回は違ったし…、まあだからと言ってこのデッキを使うのは辞めたりはしないんですけれどね。

まあそんな訳で初の県外非公認の遠征はボロボロな結果になりましたがいつもとは違うメンバーとの対戦はなかなか良い刺激になりました。

武者チキ杯の運営の皆様、行きを送ってくれただけでなくお家に泊めて頂いたwesternさん、帰り道連れて帰ってくれた零君お疲れ様でした~。

友人にレシピのせる約束してたので需要は無いですがレシピは続きを読むからどうぞ
... 続きを読む
