上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい加減にブログ更新しろという友人達からの激励?(絶対違うと思うけど…)を受けて久々の更新。
土曜日のSBで使ったデッキの紹介をして欲しいとも頼まれたから大会レポと合わせてレシピの紹介でも。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:アリエスロック?

1回戦 白紫 K ○
手札が若干事故気味で決めたいコンボが全くできず…。
それでもUグランウォーデンを2体並べて少しずつアド差を詰めながら攻めて何とか勝利。

2回戦 白紫 Nさん ○
セフィロアリエスをLv3にしてメガバイソンを合体+Uグランウォーデンによるバウンスを決めてひたすら殴る。
ただグリフォンの召喚時を使いまわさせてしまったので相手の手札が最終的には10枚くらいに…。
防御札がなくなったところをごり押して勝利。

決勝戦 白紫 むー ○
青玉をLv2にして召喚時効果を完全に封殺。
相手の手札も悪かったようで序盤から攻めてヤマトを踏んでくれたので盤面が有利に。
こちらも水銀海で手札補充を封じられたのでお互いに睨みあいの硬直状態に…。
バウンスされたヤマトを再度召喚して毎ターンひたすらスピリットを除去して勝利。

結果 優勝
たまにはコンボメインのデッキを使って見るかみたいなノリで大会に参加したら全試合で白紫と当たるとは思わんかったです…、ハイ。
需要薄そうですがレシピと簡単な解説は続きを読むからどうぞ。
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。