上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はタイトルどおり四国CSの決勝トーナメントで使用したデッキの紹介でも
ちなみに決勝トーナメントの成績は

1回戦赤緑○
2回戦赤緑○
決勝戦Uギガッシャ×

ということで準優勝
決勝戦は初手がメドレー1、フェーズ2、オフィエル1、グロリア1で若干事故気味なところに相手にUドンディを召喚されてほぼ一方的な展開で敗北…。ジャスティスからも思わず慰めの言葉貰っちゃうほどでした。
まあ、また来年に向けて今回の敗北を生かして頑張りたいと思います。
そんな訳で以下使用したレシピでも

「スピリット12」
龍の覇王ジークヤマトフリード1
オリンピアの天使長オフィエル2
鉄の覇王サイゴードゴレム2
道化姫トリックスター1
放浪者ロロ3
妖精将グロリア2
闇騎士トリスタン1

「ブレイヴ3」
双魚星鎧ブレイヴピスケス3

「マジック22」
ディーバメドレー2
サジッタフレイム2
妖華吸血爪2
双翼乱舞3
インパクトロア2
リバイヴドロー2
フェーズチェンジ2
絶甲氷盾3
救世神激覇2
ストロングドロー2

「ネクサス3」
侵食されゆく尖塔3

●解説
星座編環境からずっと中身を入れ替えて使い続けてるお気に入りのデッキ。
自分のターン中にドローカードで防御札を揃えて相手ターンは侵食されゆく尖塔の効果で戻ったコアを使用して防御マジックを乱打して耐える。留めはサイゴードのデッキ破壊で決める構成になってます。

●ピックアップ
「双魚星凱ブレイヴピスケス」
序盤の数攻めとアルティメットに対する回答札。
最近出た3コストサイクルの究極やUブレイドラはトリガーカウンターを踏まないため処理が難しくウィニーされると困るので採用。地味にコスト7なのでトリスタンとこのカードが揃うと壁としてはかなり硬くなります。
スピリット状態でBP6000という焼かれにくい数値もGOOD。

「妖精将グロリア」
近頃はブレイヴアクエリアスとのループコンボで話題に上っているこのカード。
アクエリアスとのループは強いのですが、単体で腐るカードを積む枚数は極力入れたくないので今回は不採用。(というかコンボパーツが揃うほど使い手の引き運が良くないので…。)
ループしなくてもマジック2枚拾えば割と何とかなる場面は結構多かったです。
どちらかと言えばコストの思いピスケスを1コアでも軽く呼べたら良いなくらいのおまけ感覚で投入してます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。