上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.16 大会レポ
大会レポ

参加場所:サンリブ五日市店
使用デッキ:尖塔コントロール

1回戦 緑アルティメット ○
フォンニードはストラングルフォッグで除去、アルティメットはトリガーカウンターで回避しつつひたすら相手の息切れするまでの耐久ゲーム。最期は手札が尽きたところをフルアタックで勝利。

2回戦 Uグリフォン ○
工場島はられてしにそうになったけど召喚時効果にあわせて乱舞と十紋刃を決めてなんとか耐久に成功。
相手の連続トリガーはキャノンボールでグリフォン破壊したり、ネクロブライトで回避してちまちまライフを削って勝利。

準決勝 調査員 ×
オーシンはマークオブゾロで消去した途端に沸いてくるエウロー…。
仕方ないのでエウローを尖塔の効果でバウンスした後にゾロで一掃。調査員ロロに乱舞あてて手札補充と粘ったもののエウローが2体揃ったあたりから完全に劣勢に。最期は数に押されて敗北。

3位決定戦 赤緑スペースゴジラ入り ○
相手は寺→スペースゴジラ→アリエスブレイヴという立ち回り。…おいおい、ちょっと待て!
ガン回りで死ぬかと思ったけど、ローゼンに乱舞を当てて引き込んだストラングルフォッグでコア除去してなんとか回避。
…まあしかし、ばっさりとなぎ倒されていくイブリース達。こうしてみると意外と強いなスペースゴジラ。
最終的にトリスタンの不死での壁を利用しながら数で押して勝利。

結果 3位
ちなみにここの大会は制限時間15分だったのですが、ほとんどの試合が時間に引っかかりかけてました。使い終わった後にはかなりの疲労と軽い偏頭痛が…。
参加者の皆様には大会の進行を遅らせて大変申し訳ありませんでしたとこの場で謝罪します。


4月からのロロ制限入りで尖塔コン終ったなと友人からよく言われるけど、まだまだ諦めない!
前にも書いたことあるけど、環境の変化ごときで諦めるならデッキに対する愛情が足りないというのが個人的見解。

本気で勝ちにいくなら環境にあったデッキに鞍替えした方が賢いのは重々承知してすし、最近まで尖塔で勝てるビジョンが全然見えなくて調整しては崩してこのレベルじゃ大会で使えないと絶望していたから今回の結果はまあまあ満足。

それから後輩に入手を頼んでいた念願のルチルが手に入ったのでまた新しくデッキを調整して使いたいな~。

今日の雑感
・意外と強いスペースゴジラ(構築諦めてたけど組みなおそう!)
・調査員は気をつけないと耐久力が馬鹿にならない。(一回場を更地にしたのに…)
・デビッドシザーのシンボル変換は全てのアルティメットが対象(すっかり忘れてました、恥ずかしい…)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。