参加場所:ブックマーケット広店
使用デッキ:月光(招雷)
デッキ名は最近呼んだラノベの技から「相手の妨害をものともせずに切り抜ける」という意思を込めて

1回戦 赤バーストコン ○
バースト牛で盤面更地にされるもアグニアスで対抗して牛除去。
次ターンでミツルギ獅子王でアグニアスも破壊されるがライフを1まで削っていたのでドロソでバディを探してそのまま攻撃で勝利

2回戦 白紫 ぬっしー ○
場にはBP3000のバディあるけど招雷先がセーファスのみ。相手の場にはスカルガルダが…。
悩んだ末にブロックしてくれるのに賭けてバーストセットで突貫。
バースト使わせる意図でブロックしてくれたのでそのままクラウディウスまでつなげて勝利。

3回戦 赤バーストコン やまぐち ○
バーストでグリードサンダーをセットすることで相手の展開を抑制してクラウディウスでアドを取りながら攻める。
1度盤面消されてイーブンになったけど無理矢理ごり押しして勝利。

決勝戦 ツル T中 ○
相手がカウンターカード握ってなかったようで先攻2ターン目で招雷決めて勝利

結果 優勝

続いて非公認あったので参加
1回戦 青緑  T中 ×
手の内完全にばれてるからすり潰しからの高速でゾウム展開…。
マジックでデッキ掘ってUレーヴェンを探すために1ターン時間を渡すとナナフシと合体されて為すすべ無い状況に。
仕方なくクラウディウスで突貫するもゾウムで疲労させられて返しシードラで敗北。
なんか手の平の上で踊らされてるようなゲームだったなぁ。

結果 圏外

存外に招雷は回してみて楽しかったですね。
最初はゴードンからぶん殴る形だったけどどうしても安定しないのでツイッターで他の人のレシピ参考にしながら到達したのが今の形。

MBPはやっぱりアグニアスかな。クラウディウスで牛踏んだ後に沸いてきてスイランホークで2点とったり、シノビオウでアタッカー寝かされたとこを不意打ちで除去してテンポ奪ったりと凄く仕事してくれました。
