今日はバトスピの裏スリ用の透明なスリーブを買いにフミヤに行ってきたのですが、サイズを間違えてデュエルマスターズのスリーブを買ってしまった、ドジなレオンです。
誰かバトスピの透明なスリーブと変えてくれないかな、デュエマのスリーブの予備はまだあるからいらないんだけど。
さて今日は遊戯王のシューティングスタードラゴンのお話。
ご存知の通り遊星の新しい切り札です。
デッキトップから5枚めっくってその中にあるチューナーの数だけ攻撃できるという攻撃追加能力を持っているのですが
チューナーが1枚も出なかったときは攻撃できないというデメリットがあります。
セイヴァースターといいシューティングスターといい何でこう癖のあるカードばかり使うんだよこの主人公は…。
はっきり言ってこのカード弱いです。
アクセルシンクロンのため3回もシンクロしなければいけない上に、スターダストと違い破壊効果を無効にする効果で場を離れないので強制脱出装置や次元幽閉を自分が発動したサイクロンや砂塵を無効にして回避するという技が使えません。
しかし、ケチつけても始まりませんし、否定的なことを書いていますがシューティングスターを自分は気に入っているのでなんとか使ってやろうということでデッキを組んでみました。
続きを読むからはそのデッキレシピを。
ちなみにこのデッキはホビーゾーン呉の大会で使用したものです。

ディアボリックガイ2
サイバードラゴン2
終末の騎士3
サイココマンダー1
ジャンクシンクロン3
ネクロガードナー1
グレポンス1
クリッター1
ゾンビキャリア1
レベルスティーラー2
グローアップバブル3

簡易融合3
おろかな埋葬1
大嵐1
ハリケーン1
サイクロン1
貪欲な壺3
ワンフォーワン1
増援1
洗脳1
精神操作1
スケープゴート1

リビングデッド1
リミットリバース3

エクストラ

シューティングスター1
スターダスト1
ダークエンド1
レッドデーモンズ1
ブラックローズ1
アーカナイト1
ゴヨウガーディアン1
ブリューナク1
カタストル1
フォーミラー2
キメラテックフォートレス1
バロックス1
カオスウィザード1
フュージョニスト1
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/10-6de6af40
