今日は婆ちゃんの誕生日でした。ハッピーバースデー!!
今年で76才になったらしいです。そしてまたしても誕生日忘れてました…。
母親から今朝誕生日だということを聞いていたので、今回はコンビニでケーキ買って婆ちゃん家で一緒に食べて誕生日を祝いました。

さて今日は早めに家を出たのでマホウ屋行っても良かったのですが、フミヤの大会を優先することに。
参加場所:フミヤ(コアリーグ)
試合形式:スイスドロー2本先取
使用デッキ:混色ガンディノス

1回戦 緑 子供 ○○
手札に軽量スピを複数体持ってたと思うんですがなぜか毎ターンスピリットを1体しか出さず、レベルも上げてきませんでした。
そのスピリットをデッドリィやサジッタフレイムで消していき、ガンディノスにケルベを合体させて勝利。

2回戦 赤 子供 ○○
1ターン目で軽量スピを3体展開されたのでマイコンで一掃。
最終的にガンディノスで場を消し去り勝利。

3回戦 ブレイヴ強襲 玲奈 ×○○
1戦目は序盤は除去マジックで耐えるもお互いに攻め手に欠ける状況に。
様子見しても良かったのですが相手に次の強襲スピリット引かれると勝ち目が無いので、フルアタックしかけてみることにしました。この行動やっぱりまずかったようでソンプリくらってスピリット並べられ敗北。

2戦目は確かスピリット並べまくってケルベを2体合体させて押し切ったような…。
とりあえず勝利。

3戦目は攻めに行ったらソーンでスピリット寝かされました。
相手の残りライフが1こちらの攻撃スピリットは1体、マッハジーがあれば逆転負けの状況で様子見と攻撃の2択の内こりずに攻撃を選択。
マッハジーが無かったようで勝利。
様子見を選択したら負けてたそうな。

決勝戦 白緑ギラファ 弟 ○○
弟との兄弟対決。
おまけに弟のデッキは、貸してくれてと頼まれて俺が貸したものです。
これで負けたらシャレにならないですが、相手の手札事故もあり片っ端からスピリット除去して勝利。

結果 優勝
ギガガルレイヴとハイランカーパスGET。
この後おなじくフミヤで普通のショップバトルがありました。

参加場所:フミヤ(ショップバトル)
試合形式:スイスドロー2本先取
使用デッキ:ダン君デッキver紫
さっきのコアリーグで優勝したのでライフ4スタートになりました。

1回戦 ブレイヴ強襲 カイム ××
サジッタフレイムでネクサス割ってデッドリィでシーサーを除去するも消しきれずにケルベ合体され敗北。

結果 圏外
初戦負けた段階で優勝の可能性が消えたので本来なら良くないのですが、カーキンのデュエマの大会に参加するために店長さんに許可貰い途中でリタイアしました。

これから来月までは気分転換にネタデッキやガチでも普段大会で使わないデッキを使用して行こうと思います。

現在の戦績 32戦24勝8負 勝率75%
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/100-c3400c8e
