本日2つ目の記事。
フミヤでの大会の後カーキンのデュエマの大会に参加してきたのでそのレポでも。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:オールラウンダーNEX
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤速攻 子供 ○
先攻取れなかったら負けてたかも。
青銅→ボルシャックホールでマティーニとキルをバトルゾーンへ。
青銅でブレイズクローと相打ちしてそこから流れを取りNEXとピースを並べまくって総攻撃で勝利。

2回戦 光 タミフル ○
ブロッカーデッキでした。結構懐かしいカードが入ってましたね。
ブロッカーが並び無敵城まで出されてピンチになるも、ボルシャックホールで何呼ぶか悩み結局キル2体を場に呼ぶ。
この選択は正しかったようでトップからフレームシヴァが来ました。
キル2体でブロックされずに攻撃して無敵城を破壊。
相手にアポカリ撃たれてリセットされるもそこからNEXで殴り勝利。

3回戦 青マッド 紅蓮 ○
マッドからのベターが怖いのでNEXでピースルピアを呼んで時間稼ぎました。
攻めどころに悩み攻撃せずに様子見。
最終的にかなりの数が並ぶまで待ち総攻撃で勝利。

4回戦 NEX ○
こちらはコントロールよりで向こうはビート系という違いがあるも同系戦になりました。
ドラゴン同士の戦いだと基本的に先攻が有利なんですが、相手先攻でスタート。
ライフ→コッコというきれいな流れでピンチかと思いきや手札にNEXがなかったようで、バルキリーの効果で持ってきてました。
このチャンス逃さずボルシャックホールから時空の火焔ボルシャックドラゴンを場に。

次のターンに相手がNEXからマッハへとつなげて攻撃してきましたが、なぜかバルキリーも一緒に攻撃してきたので返しでボルシャックを覚醒。
そこから有利に試合を進めて最終的に数攻めで勝利。

結果 優勝
賞品はいつも通り1000円の金券でした。
諸事情により弟に半額あげる約束してたので実質収入は500円か…。
何に使おうかな~。

現在の戦績 5戦4勝1敗 勝率80%
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/101-47f24cbe
