ヴァイスシュバルツのルールが全く分からん…。
弟が急に始める気になったらしく、さっきまでルールブック片手に覚えようと2人でやってたのですがイマイチ分かりません。

レオン自身は始める気はないけどルール覚えれば弟にデッキ借りてカーキンの平日大会に参加できるかなと思ったんですが、面倒になり諦めました。
まあ、気まぐれな性格なのでルール覚えるのはまた気が向いたときにするとしますか。

さて今日は広島の大会に参加しても良かったのですが、ギラファは十分な枚数集まったのでカーキンの大会に参加することにしました。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:アンブロシウス黄紫コントロール
使用形式:トーナメント1本先取

1回戦 アルカナ ○
ロイヤルストレートフラッシュが怖いのでスピリットをちまちま除去。
最後はブレイヴしたアンブロシウスでフィニッシュに行こうとしたら、ブロッカーをバンプされて返り討ちに。
仕方ないのでマッハジーを神速で呼び勝利。

2回戦 強襲 カーキンの店員さん ○
ミストウィゼルと墓石の効果で手札を稼ぐ。
その手札アドから除去マジック乱打して最終的にバルガンナーと合体したアンブロシウスで連続攻撃で勝利。
ちょっとオーバーキルだったかな~。

3回戦 混色ガンディノス M2君 ○
この前みたいに金券半額という条件でデッキ貸したのですが、また当たるとは…。
ちなみにデッキ貸したのを聞いて小学生がデッキ貸して欲しいと騒がしかったので次回からは貸すの止めときます。

こちらが出した星空の冠で相手の攻撃が止まり、こちらも攻撃手に欠ける状況だったのでにらみ合いが続きました。
最終的に時間切れになりお互いのライフが5対5で同じだったので先にダメージを先に与えたほうが勝ちということで試合続行。
相手のスピリット3体の攻撃をマッハジーとマカブルとデッドリィを駆使して防ぎ返しで勝利。

この段階で人数が3人になったので総当りに。
総当り1本目 ブレイヴ強襲 カイム ×
クーシーでライフ回復するも凱征門はられてケルベ+ガンディノスで敗北。
ライフ7が1ターンで消え去るなんて何なんだ~。

総当り2本目 紫 ぬいぐるみさん ×
序盤からバルガンナー合体したスピリットが出てきました。
ライフで受けた後除去カードで処理。

墓石ある状況でミストで殴ってフラッシュのマジックで破壊とうい流れでアド取ろうとしたらグリィーディコアで消されました。コアあまってたのになぜ乗せなかった俺…。
最終的に相手の攻撃を防御マジックで防ごうとしたらコアが1つ足りずに敗北。

結果 3位
賞品はいつも通り200円の金券でした。
明日はWIPの大会に出れるか分かりませんが、行けたら参加しようと思います。

現在の戦績 37戦27勝10敗 72.9%
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/102-5113590b
