バトスピの大会の後遊戯王の大会もあったので参加することにしました。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:除去ガジェ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 アンデッド 子供 ○
ミイラの呼び声使われるも上級モンスター出ずにガジェットで殴って勝利。

2回戦 ライトロード ○
相手がルミナスとジェイン、ウォルフを展開されるもトップから来たブラックホールで一掃。
そこから流れをつかみ勝利。

3回戦 マシンナーズ 子供 ○
除去連打してガジェットで殴り勝ち。

準決勝 アマゾネス カーキンの店員さん ○
強者の苦痛張られて苦戦するもブレイカーで破壊。
アマゾネスの里の効果知らなかったけど、キーカードらしいので神の宣告で除去して攻めていき勝利。

決勝戦 宣告者 ×
相手の先攻で神光の宣告者登場。
当然ガジェットで対抗できるはずも無く敗北。

結果 2位
賞品は金券500円でした。
この前の3位の時もそうでしたが入賞する時は上手いこと上級者とあたらなかったり、当たっても引きが良く上位まで行きそこで負けるというパターンになってきてます。
運も実力の内と言うけれど、運じゃなくて実力で勝てるようになりたいもんだ。

現在の戦績 12戦8勝4敗 67.6%
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/103-63448b34
