今日はカードキングダムの遊戯王の大会に参加してきました。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:除去ガジェ
試合形式:トーナメント1本勝負

1回戦 ガスタ カーキンの店員さん ×
この前の大会でアマゾネス使ってた店員さんです。
最近まで遊戯王引退気味だったのでターミナルのカードのテキスト調べてません。
確かメンタルマスターと脳科学研究所とカームで1キルできるデッキだったはず…。

序盤は上手いこと除去決まり有利に立ったのですが、ガスタのリクルーター出されて効果確認せずに片っ端から殴ると最後の攻撃の後にカーム連れて来られました。死亡フラグ…。

予想通り脳科学とメンタルが揃いデッキに戻す効果とドローが続きます。
これゴールあるの?とか思ってたら念動収集機使われてブリューナクとアンドロシンクロされました。
そこからカームの効果で増えた手札によりブリューナクで場を擬似リセットからの総攻撃。

止めは刺されなかったけど時間切れ、ライフは自分の方が少なかったけどなぜかサドンデスになりました。
なっても現状何とかできるカードは手札に無いので投了。

結果 圏外
店員さん1人で1~2分くらい使ってたような…。
ああいうのも戦術の内なのは分かりますが、1キルとかずっと俺のターン的なのやめてくれ~。
今日の教訓 テキストが分からないカードの効果は必ず確認すべき
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/105-27da9151
