最近、大学の購買部で自動車学校の勧誘か何かでポケットティッシュが配られてます。
自分はもう免許もってるからいらないんだけど…。(ペーパードライバーですけどね…)
時々お菓子が付いてるので、おやつの代わりにしてます。

さて今日は特にネタがないので、昨日に引き続き最近使ってるデッキのレシピでも乗せようと思います。
ダン君デッキver赤紫
「スピリット18」
スミドロード3
ジーク・アポロドラゴン3
マルバレオン3
ドラゴナーガ3
ソウルホース3
ブレイドラ3

「ブレイヴ6」
バーンクロウ2
バルガンナー3
グラウンギラス1

「マジック16」
エクストラドロー3
ブレイヴドロー3
サジッタフレイム2
グリーディコア2
ダンスマカブル2
マインドコントロール1
デッドリィバランス3

初めはほとんどの中身を構築済みとブレイヴパックで組んでたのですが、それだけでやって行くには限界がありすぎて調整する内に上記の内容になりました。

○動かし方
基本的に除去コンなので序盤は殴りません。
大量に積んである除去カードで相手の場のシンボルを削っていき、手札が尽きたらブレイヴドローやエクストラドローで手札を補充します。
コアが十分に増えたらジークアポロやバルガンナーと合体したスピリットで相手のスピリットを削りながら殴りましょう。

○ピックアップ
魔術師ドラゴナーガ
Lv2の維持費が2コアですむので、後攻1ターン目ドラゴナーガ→後攻2ターン目Lv2にしてバルガンナーと合体。
これだけで強襲デッキの除去範囲から外れてくれます。
このスピリットのLv3効果で相手のスピリットのLvを下げてバルガンナーの効果で焼却、もしくはマルバレオンの召喚時効果でコアを1つにしてコア外し等色々と仕事をしてくれます。


黒翼竜バーン・クロウ
このデッキだとギラファに装甲付けられると超えられなくなるので、最終手段として投入。
何気にスミドロを回収して再度召喚やマルバレオンの効果を使い回す等仕事をしないようでするカード。


太陽龍ジーク・アポロドラゴン
このカードが出たときはノヴァの方が強いし残念なカードだと思っていましたが、使ってみると意外と強い。
相手の小型スピリットへの牽制やブレイドラ経由で無理やり召喚からの指定アタックで不意をつけます。
紫のコア減らしでレベルが下がった所を合体攻撃時の効果や指定アタックで狙ったりもできて便利。
初めはネタとしてデッキに入れていたのですが、今やこのデッキの切り札になりしました。

○弱点
装甲を持っている白デッキとの相性は悪いです。
装甲赤と紫の両方を持っているスピリットの除去手段が無いのが痛い。
それからギラファもBPでは超えられないので緑白とかも厳しいです。

○改造するなら
白相手の対策にシーサーペンダーや轟剣士レーヴェンを投入すると多少の耐性がつきます。
上のカードを投入するなら、現状ドロソにはマジックに頼っているので一部をネクサスに変えてみてもいいかもしれません。(その際にはグラウンやドラグで割られることを覚悟する必要がありますが…)
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/108-b0cc9017
