上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.16 買うかは未定
弟が寝ている隙にブログの更新中。
というのも昨日パソコンをレオンがずっと使ってて、弟に1度も替わらなかったので弟が起きてきたら使えそうに無いからです。(我が家にはパソコンが2台あるけどその内1台は1回の親がいる部屋にあるので基本的に使えません)

さて今日は今日発売の遊戯王のクロウ編の雑感でも。
収録カードを全部やってたらキリが無いので新カードだけにします。(いつもなら休日は大会のレポを載せるんだけど、上の理由と資格試験前で大会にいけない可能性があるので…。それにしても最近ネタがなくて困るな~)

BF東雲のコチ
特殊召喚したらシンクロに使えないデメリット効果があるけど、コチを出した後に黒槍のブラストを特殊召喚すれば一気にレベル8のシンクロモンスターが呼べます。

BF蒼天のジェット
手札から捨てるとBFに戦闘破壊の耐性を付けることができます。
黒い旋風からもって来れるけど利点はあるけど、スターテスが低いから攻撃手には使えません。
シュラからヴァーユを呼んでこのカードを出せばフォーミラーシンクロンを出せたりすることも可能です。(あんまりやる意味ないですが…)

BF精鋭のゼピュロス
場に表側表示で存在するカードを手札に戻すと特殊召喚できます。
光の護封剣を使いまわしたり召喚時効果を持つモンスターを回収して再度効果を使ったり出来るなど便利なカード。
ゲイルを呼んで効果で回収、そこからゲイルを効果で特殊召喚すればレベル7のシンクロモンスターを簡単に呼べます。

黒羽の導き
ダメージを受けたらレベル4以下のBFを特殊召喚できます。
レベル4以下のBFを特殊召喚するだけなら他にいくらでも方法があります。
ちょっと使いにくい感じのカードですね。

ブラックリターン
自分がBFを特殊召喚したら相手モンスターをバウンスしてライフを回復できるカード。
基本的に自分のターンでの使用が主になりそうです。
一応、黒羽の導きやリビングデッドの呼び声、ブラックリターン等を一緒に使えば相手ターン中に効果を使用することも可能。
相手がBFを特殊召喚した時にも使えるらしいのでミラー用に入れてもいいかもしれません。

収録カードは悪くないのですが、なぜヴァーユやシロッコ、カルート、黒い旋風が入ってないのやら…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/109-c66359a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。