今日は、フミヤでデュエルマスターズの非公認大会を開きました。
参加者はレオンを含めて7人でした。
2人もレオンとその仲間たち以外の人が来てくれました。
紅蓮も出てくれれば人数のキリがよくなったのですが、司会進行をスムーズにするために出ないと言い張ったのでこの7人で試合をしました。
試合結果は↓

フミヤ デュエルマスターズ 使用デッキ NEX

折角の非公認大会なので普段と違うデッキを使いたかったのですが、デッキが完成しなかったのでお気に入りのこのデッキで参加しました。

1回戦 NEX小学生 ○×○

2回戦 ボルコン ×○×
1戦目はこちらの動きがとろいうちに除去くらったり、トリガーでバウンスされたクリーチャーをロストソウルで落とされたりして敗北、ボルメとスペルにやられました。
2戦目はNEXで引っ張ってきたバルキリールピアからバルケリオス加えて展開してマッハがいたのスピードアタッカーにして数押しで勝ちました。
3戦目は1戦目に近い状態でやられまくりました。

3回戦 アウゼス M君 ×○×
1戦目スベンガリーでこちらのクリーチャーがタップ状態で場に出るのでマッハルピアでの奇襲ができず敗北。
2戦目バルキリールピアをドラグムーンに進化させて盾削って数押しで勝利。
3戦目スーパースパークで相手のジルワーカ2体をタップ状態にして数押し、正直勝ったと思ったのですがハヤブサ2体で守られてとどめならず次のターンで逆にフルアタックくらって負けました。

本当は3回戦が終わった段階で1位が決まってたのですが、時間が余ったのでもう1試合することに。
4回戦 マーシャルトリガービート U君 ○○
相手はマーシャルクイーンの効果でトリガー獣だしてビートするデッキ。
1,2戦ともピースルピアで時間稼いでNEXからバルキリー、バルケリオスと展開して勝ちました。

結果 圏外

参加賞として全員にパック1つずつと玲奈お手製の特別パック2つずつを出しました。
今回は参加前にデッキリストを書いてもらってその中からデッキ賞を出すことに。
ちなみに上位と賞品は
1位玲奈(プロモのサーファーとダークネスロマノフとサイキックショック3パック)
2位M君(プロモのシンランとクラウゼバジキューラとサイキックショック1パック)
3位M2君(玲奈の特別パックとカード1枚)
デッキ賞U君(玲奈の特別パックとドルザーク黒縁)
上位にはは入れませんでしたがとても楽しかったです。
続きを読むからは今回の非公認大会を開くことになった背景とそれに対する皆への感謝の気持ちでも

もともと非公認大会については以前から自分が夏休みの平日に皆で集まってカードの大会でもできればいいなと考えていたのですが、やりたいと思うばかりで実行に移そうとはしませんでした。
その話を一緒に行った大会の帰りに紅蓮とU君にしたら乗ってくれて、店長さんの許可もいただけたので日付を決めてバトスピとデュエマの大会を2回ずつ開くことになりました。
今回の大会、自分はやりたいと希望をいうだけで必要な仕事は玲奈と紅蓮がすべてしてくれました。
紅蓮は非公認大会では特別に禁止カードを決めてすることにしたのですがそのカードの選定をやってくれたり、デッキ賞を作ろうと提案してくれました。
玲奈にはデッキ賞用のデッキシートや大会の告知用の広告を作ってもらいましたし、そのうえ参加賞の特別パックまで作ってくれました。
この2人にはとても感謝しています。
他にも、非公認大会のために場所を提供してくれたフミヤの店長さんや参加してくれた皆にも感謝しています。
残りのデュエマ1回、バトスピ2回の非公認大会楽しくやれたらいいなと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/11-0f2340a0
