今日は大学のおっさん教授の都合で早朝から補講がありました。
もう1コマ授業ずらしてくれたら時間割の都合が良くなるのに、なぜ分からんかね。

さて今日はWIPの大会に参加することに。途中で連絡があり、玲奈と合流して店に行きました。
ぬいぐるみさんとフリーする予定だったのですが店内に見あたらなかったので、そこら辺のシングルカード漁ることに、すると突然ぬいぐるみさん登場。
店内の奥のほうにいたようでかなり早い時間から居たみたいですね。
気づかなくて申し訳ない…。

参加場所:WIP
使用デッキ:ダン君デッキver赤紫改
試合形式:トーナメント1本勝負
以前紹介したデッキをよりガチに近づけたデッキです。

1回戦 2コストビート
数攻めに焦るも、シーサーペンダーLv2にグラウンギラスを合体させて相手の攻撃を封印。
相手の出した天使長ファニムはマカブルで除去。ジークアポロなども並び相手の投了で勝利。

2回戦 白
モノケ+グラウン合体という…、紫でどうやってそのライン超えろと?
仕方ないのでドラゴナーガにバルガンナー合体させて自爆特攻でキーカードを引くために山札を掘る。
相手もクローク待ちのようでブレイブドローを使用。

先にキーカードを引いたほうが勝ちのこの試合。
運よくキースピリットである太陽龍ジークアポロドラゴンを引きガンナーと合体。
Lv3効果で相手のモノケとグラウンの両方を消し去り残ったスピリットフルアタックをかけて勝利。

決勝戦 ブレイヴ強襲
相手の灼熱に対してドラグでネクサス破壊。アタックで1ダメ。 
続けて召喚されたティラノをシーサーで除去して攻撃、そこからスミドが出たので攻撃中断。

返しにスミドにケルベを合体されて攻撃されるもドラグでブロックして、こちらのターンマイコンでブレイヴごと一掃。ソウルホース追加で1ダメ。
相手のシーサーペンダーでホースが破壊される。こちらのターンでデッドリィで除去しドラゴナーガ追加でさらに1ダメ。

相手ガンディノスLv3で召喚するも攻撃せず。
こちらのターン相手の手札にウォールとかがあると逆転されかねないが、攻撃を止めても仕方ないので数押し。
相手に防御カード無かったようで勝利。

結果 優勝
クワガタ5匹目GET~。
なんだか今日の試合の大半がデステニードローだったような気がしなくも無いけど、運も実力の内と言うことで。
明日はカーキンの遊戯王の大会に参加予定。
そしてなぜかヴァイスの大会にも参加することに…。

始める気は無かったのですが弟にいつの間にかルール覚えさせられました。
折角なので弟のデッキを借りて参加してみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/112-0c7d1a66
