本日3つ目の記事。
前の記事の通りフミヤの大会を途中で切り上げ参加してきました。

使用デッキ:オールラウンダーNEX
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本勝負

1回戦 五色α ○
相手のシールドを一気に残り1まで削った所でα降臨。ロードリエスもおまけで展開される。
正直負けたと思ったけど諦めずにドラヴィタでラスト1枚の盾を割る。
αの攻撃はデバウラでブロック。
返しでドラヴィタの連続攻撃で逆転勝利。
相手がドラヴィタの効果忘れてたらしく何とか勝てました。
効果覚えてたらパーギャラ呼んで、ハヤブサでブロッカーにして勝てたそうな。

2回戦 五色α シュレック ○
メビウス→シャイニーからのチャクラという容赦無い流れで勝利。

3回戦 青マッド ○
相手の展開が少し遅かったので助かりました。
相手の小型を少し除去しNEXとスピア召喚。
相手がポン吉の効果でスピア焼いたのでNEXをサーチ。
NEXからマッハルピア呼んでフルアタックで勝利。

準決勝 ハンデスビート カーキンの店員さん ○
カーキンの大会に出るとちょくちょく見るけど流行ってんの?
とりあえずどういうデッキかは分かってるのでドロソとしてハッスルキャッスルを出しました。
キルとコッコを2体ずつ並べて攻めると墳墓で一掃されましたが、時空の火炎ボルシャックドラゴンを覚醒させてメビウスで場を制圧して勝利。

決勝 青マッド カーキンの店員さん ○
また店員さん…、店員が上位を占めるのも何だかな~。
とりあえず場に数並べさせるとまずいのでスピアや超次元で攻め手を消しつつ、ブロッカー並べて殴らず様子見。
最終的にドラヴィタ覚醒させて呪文封じた所で総攻撃で勝利。

結果 優勝
上級者になるほど最低限の枚数しかトリガー積んでないことが多いので気にせず殴っても勝てた試合多いと思うんだけど、ヘタレだから確実に勝てるまで様子見してしまいます。

このおかげで勝てたのと負けたのが半々だからなんとも言えないんだよな~。
一番いいのは状況に応じて判断できることなんだろうけど、そこまでプレイヤーとしての実力無いからな、まだまだ未熟だ。
精進しなければ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/122-be31ed67
