今日はテレビを新しく買う予定なので2階から壊れたテレビを持って降りる作業をしました。
ついこの前まで親父が入院するかもしれないとか行ってたのに良く買う気になったな、内の親。(ちなみにまだ検査なり手術なりが終わってないんだけど…)

ホビーゾーンのデュエマの大会に参加してきました。
使用デッキ:オールラウンダーNEX
参加場所:ホビーゾーン呉
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 ワイルドソウル 子供 ○
序盤から攻めに来られるもビートじゃないデッキだったのでスピアで合い討ち取るなどしてペースを乱す。
最終的にマッハルピアがいる状態でNEXを複数体展開して総攻撃で勝利。

2回戦 転生ヘヴィメタ 大人 ○
良くお子さんと一緒に参加されてる人。
NEXからマッハルピアとバルケリオス展開。
総攻撃で盾ゼロまで追い込むもエターナルソード打たれました。
ドラゴンはマッハの効果で手札に戻ってた上に序盤にマナ削られてたのが響いて展開が遅れる。
その間に除去くらいまくって逆転されそうになるも相手のプレミに助けられて勝利。

3回戦 5色ランデス 玲奈 ○
チャクラ出されるもこっちも青銅からシャイニーでチャクラ呼び覚醒を妨害。
呪文の方がお手ごろだけどクリーチャーが場に残るのも大事だなと思った。

準決勝戦 進化獣ビート M2君 ○
昨日の試合と同じデッキでの勝負。
こちらのスピアをヴァルドリルで食われてテンポ奪われるもピースを壁に時間稼いでボルシャックホールから時空の火焔を召喚。
メビウスに覚醒させて勝利。

決勝戦 5色α ○
こちらはハッスルで相手はロードリエスを置きドロソとして使用。
展開力では負けてなかったけど相手の場にギャラクシーがいるので突破できずにターンが進む。
シャイニーホールで守りを崩して、ピースルピアを自爆特攻させてブロッカーを減らすも止めに至らず。
相手はマナ的にいつでもα呼べる状況なので時間かけれないと思い再度攻撃を仕掛けなんとか勝利。

結果 優勝
賞品のパックからはベリーが2枚、参加賞パックからはラッパーのプロモが出ました。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/123-3bb855a4
