デュエマの大会の後は広でバトスピの大会があるので電車で戻りました。
店に着くと子供からトレードの申し込みが…。

最近の子供の価値観がイマイチ分かりらん。
この前はレーヴェンとストロングとジークアポロの青verでノヴァ出してくれたし、サイレントウォールを欲しがるのが多かった。
今でも十分強いのは重々承知してますがレーヴェンやウォールって1つか2つ前の環境の品だよね?

使用デッキ:赤緑ギラファ
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント一本先取

1回戦 紫 ○
ジークアポロやギラファを呼ぶたびにコアをはじかれて消されました。
ギラファ食われた後にゲンドリ引いても遅いんだけど…。

最終的にブレイヴスピリット転召からアスモ降臨。
アスモのボイド送る効果が複数体選択可能なの忘れてて焦りました。

どうせ防御カード使われて負けるんだろうなと思いつつヤケクソで手札の疲労マジック全て使って相手のスピリットを全て疲労させて総攻撃。
その結果、フラッシュないようで逆転勝利!

2回戦 緑白 ×
初手の手札がキジ1枚に手札全て疲労マジック…。
事故とは言わんけど相手の初手モノケでどうやって勝てと?
途中からギラファ来たけど、白相手にギラスもシードラもいないギラファなんて紙切れ同然。
リボンで消されて敗北。

結果 圏外
1回戦終わった段階で上位に残ってるのがフミヤの面子とその他1人という…。
フミヤの大会でてるのと変わらねぇ~(笑)

大会の後はスミド欲しさに金券で超星購入。
6パックでマスター2は当たりだと思うけど、サルトベとモルドレッドは今すぐ使いたいって程じゃないんだけどな…。

遊戯王の大会まで時間余ったので適当にフリーしたり他の人のバトル眺めたりして時間つぶしました。
その横でぬいぐるみさんは弟に遊戯王やらされてましたね、お疲れ様です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/124-72e92965
