続けて遊戯王のレポでも
1回戦 BF 子供 ○
地割れでシュラ破壊すると手札事故起こしたようで無難に勝利。

2回戦 不戦勝
とりあえず他の人のデッキを観戦。
強い人がやっぱ多いな~。

3回戦 ヒーロー M2君 ○
ライオウとかが入っててメタビみたいなタイプ。
攻撃手を月の書やミラフォでかわしてテンポ良くビートして勝利。

いつも通り残り3人になったので総当りに
危うく昨日のデュエマみたいに店員さん2人と上位戦やる所だった。

総当り1戦目 ドラグニティ カーキンの店員さん ×
先攻1ターン目に渓谷+未来融合って何なんだ~。
スターダスト出てきたのでとりあえずグランモールでバウンス。
そこから数ターン後カタストルとファイブゴット出されました。

ファイブゴットはグランモールで戻すもカタストルは倒せない、次のターンでレベル6のヴァジュランダ?(名前あってたっけ)で威力2倍くらい敗北。
収縮だと元の攻撃力を下げるだけだから意味がなかった。

この試合強いカード引くけど状況に合ってないのばかり引いたな…。
お触れにチェーンしたいのに伏せ奈落だし月の書いるのに引いたの収縮だし。

総当り2戦目 ヒーロー ×
M2君と同じデッキタイプでした。
スタロ無いほうにかけて使用したミラフォに図ったようにスタロ使われてペース乱されて敗北。
死霊にエフェクトヴェーラを使うの忘れてたな…。

結果 3位
上位3位までは対戦相手と引き運しだいで上がれんことも無いけど、そこから先は運だけで勝つのは難しいですね。
デッキ構築はともかくプレイングは本当に何とかしなければ。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/125-08416273
