2010.10.26 初めての経験
ついに我が家に新しいテレビが来ました。
普段は2階の部屋で引きこもってるので使わないけど、無事に取り付けも終わったようで良かったです。

さて今日は遊戯王の大会に参加してきたのでそのレポでも
カードキングダム呉店
マシンガジェ
トーナメント1本先取

1回戦 植物 ○
対戦相手はシュレックさんのデッキを借りて参加した模様。
このデッキは何度か戦ったことがあるので大体の動きは分かってました。
しかしこちらの初手がモンスターだけとは…。
まあ、マジックやトラップだらけよりはマシだけどね。
とりあえずソーンウォールを警戒しつつフォートレスやガジェットでひたすら殴り勝利。

2回戦 BF ○
相手の伏せをブレイカーやサイクロンで割りつつ、地割れと奈落で相手のモンスターを除去。
場をがら空きに出来たので出せるだけ展開して総攻撃で勝利。

準決勝戦 クイダン ○
このデッキシンクロモンスターの展開が速いから苦手です。
こちらの場がイエローとフォートレスという状態。
フォートレスを除去するためにトークンがいる状態でティタニアルがフォートレスを狙ってくれたので、次のターンで地割れで除去して勝利。

決勝戦 クイダン ○
序盤からサンダーブレイクやフォートレスで手札の消費が激しくピンチに。
サンダーブレイクのコストでブラックホールを捨ててまでキープしていたエフェクトヴェーラに助けら流れを取り返す。
相手が召喚したデブリにも2枚目のヴェーラーで効果を無効にして殴り返しました。
相手もハンドレスの状態から貪欲引くなどかなり粘られましたが、押し切って勝利。

結果 優勝
トレード+シングルの購入で手に入れたフォートレスとエフェクトヴェーラが役に立ちました。
手に入れた甲斐あったな~。
遊戯王で優勝とか生まれて初めての経験です!!
続きを読むから今日使用したマシンガジェのレシピでも。
「モンスター19」
マシンナーズフォートレス3
マシンナーズギアフレーム3
魔導戦士ブレイカー3
グリーンガジェット2
レッドガジェット2
イエローガジェット2
エフェクトヴェーラ3
グランモール1

「魔法13」
地割れ3
月の書3
収縮2
ブラックホール1
死者蘇生1
サイクロン2
貪欲な壷1

「罠8」
神の宣告1
ミラーフォース1
激流葬1
サンダーブレイク3
奈落の落とし穴2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/127-e4f96efb
