上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.29 超次元依存症
記事の保存中になぜかネットの接続が切断されて書き直すハメに…、いったい何が起きたのだよ?

今日はデュエマの現在使用中のデッキの紹介
サイキックXX
少し前まで大会で使用していたデッキ。
内容的には超次元コントロールにクロロとトルネードヴァXXとパーフェクトストームXXを入れた感じ。
キーカードのクロロがハヤブサやデバウラ回収したりしてシナジーが楽しいです。
以前も書いたけどサイキッククリーチャーってドラゴンが多いので。

オールラウンダーNEX
最近大会で使用しているメインデッキ。
前はNEXからバルキリー持ってきて、その効果で手札に加えたバルケリオスを展開するように組んでいました。
戦術がそれだけだと物足りなかったので、ハッスルキャッスルや超次元呪文を入れてコントロールよりの動きも出来るように改造しました。
ドラヴィタを覚醒させたかったのが本音です。

ハイランダー
普通に複数枚積んだデッキのほうが強いのは分かってるけど、これはこれでいい動きをしてくれるので壊さず顕在。
主にフリー用です。

超次元ビート
イーグルアイニーの効果でフレームシヴァとハリケーントプスをスピードアタッカーにしてビートして行くデッキ。
オーフレイムもフレイムコマンドを持っているので効果を受けることが出来ます。
アンタッチャブルやキルがフレームシヴァの効果でブロックされなくなるのも意外と強いです。

とりあえず思ったのが超次元呪文が全てのデッキに入ってることですかね。
サイキッククリーチャーに依存しすぎてるな~。
仕方ないといえばそれまでだけれど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/130-f1adfbea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。