今日は柄にも無く寝てる間に夢みました。
寝てるときに見る夢って大抵途中で終わって起きると思うけど、今日の夢は一応オチまで見れました。(夢の内容は省略で興味ある人いないだろうし)
そして起きて時計見ると7時でした!!
このままだと大会間に合わんと思い朝飯食わず寝ぼけ眼で駅までダッシュ。
ギリギリ間に合いました。

参加場所:JUGEM西原店
使用デッキ:混色ギラファ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 不戦勝
ラッキー!!
適当にフリーしてました。

2回戦 アポロ 子供 ○
ブレイヴパックと構築済みデッキのカードしか確認できず。
バルガン付けて連続攻撃で勝利。

3回戦 紫黄 ○
相手は事故ったようで、こちらは除去コンもどきが戦術なので相手が場に出すまで様子見。
これで2、3ターンくらいエンド宣言が続きました。
相手が出したクロックをアポロで撃破。
そのアポロもグリーディコアで消滅。
相手のベルドゴールをシーサーで除去したら、デッドリィ返されるという除去合戦に。
こういう戦いは好きなほうだけどキリが無いのでゲンドリ+ギラファという誰かさんのコンボで除去防いで勝利。

4回戦 強襲 ○
ギラスとサジッタ引けたのでまだまともな試合展開に。
アレクケルベで正直負けるかと思ったけどミストカーテンで回避。
このままターンを相手に渡すと負け確定なのでフラッシュ無いのを前提に行動することに。
アポロでアレクに負けに行きマカブルでガンナー処理して壁を消し残りのスピリットで総攻撃へ。
相手の手札にはフラッシュなく勝利

決勝 白緑 蟻男 ×
ギラファを呼べるもゲンドリが引けなかったので攻撃仕掛けた際にあっさりチェストでデッキトップへ。
といっても場にブロッカー十分いるし今までのターンの流れからクロークは握ってないのでまだいけると思ってた所へクイーンにバルガン合体されて攻撃くらいました。
そしてバルガンから相手が引いたのはクロークと言う、そしてこちらのライフ残り2という…。
よって敗北。

結果 2位
優勝した蟻男は準決勝もバルガン合体攻撃のトップからクロークで勝ったそうな。
2連続のその神引きは何なんだ。
これで3週連続優勝という快挙を成し遂げたそうでおめでとう。

2位の景品の黒い紫のコアは玲奈と交換で消えました。コアの色はどれでもいいから得したかな。
今日参加した場所のブログ見てみたらなぜか写真のってた。
紅蓮がドアップなのは知ってたけど巻き沿いくらって俺まで写ってる…。
昔から写真うつり悪いから撮られたくなかったんだけどな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/134-e7255b56
