大会にいく時に商店街通ったらジングルベルでおなじみのクリスマスソングがどこからか流れてました。
確かに最近の寒さには滅入るけどいくらなんでも気が早くないか?

さて今日は祝日なのに大学あると嘘ついて大会に参加してきました。
祝日に大学が行ってくるがいい訳とか…、白々しいことこの上ないですが図書館で借りた心理学の本に時間が経つにつれ嘘くさくても真実味を帯びてくる的な講釈があったので多分大丈夫なはず。
参加場所:フミヤ
使用デッキ:サイキックXX
試合形式:スイスドロー2本先取
昨日のフリーで扱い辛かったので少し軽量化してみました。

1回戦 黒マッド 紅蓮 ○○
マッドデッキ進化を外してくれたので1ターン生き延びることが出来ました。
この1ターンの差が勝負の決め手となり勝利。

2回戦 準黒単 子供 ○○
ミルアーマからシャイニーという最速チャクラで勝利。

3回戦 光火闇ナイト ぬいぐるみさん ×○○
2年ぶりにやったそうだけど普通に強かったです。
1本目はチャクラやメビウスならべて調子に乗ってシールド割るとスパーク踏んで返しで獄門で敗北。
2本目はサイキッククリーチャー展開して勝利。
3本目はお互いのデッキ切れすれすれになるまで試合が長引きました。
デッキの枚数の関係で相手のマッドが腐ったこともありなんとか勝利。

結果 優勝
グレンオーGET。
メディアで高価買取してたって言うけどまだやってたら売りに行こうかな。
この後はPS限定の大会あったけど紅蓮にあっさりやられました。
マッド相手にPS用のデッキで勝つのはやっぱ難しいわ。(PSだけで組んでる人が少なかったのでデッキは自由になったのです)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/139-934826f1
