マホウ屋の後はハトヤの大会に行ってきました。
参加場所:ハトヤ鷹野橋店
使用デッキ:混色ギラファ
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 赤青アポロ 子供 ○
オリンスピア2枚張りされるもブレイヴスピリットには効果が発揮されないので、ゲンドリにバルガン合体させてアポロを焼きながら攻めていきました。
最終的にモノケや回廊なども追加して押し切って勝利。

2回戦 白 子供 ○
相手先攻でスピリットのサイズが小さい所にバルガンナーと合体したスピリットで攻めて行きました。
白のデッキってガンナーでテンポ持っていかれた段階で結構辛いきがします。
そのまま流れを引き寄せたまま勝利。

3回戦 白 ○
相手初手モノケそしてこちらも初手モノケというモノケ合戦からスタート。
モノケにギラス合体できたので勝ちパターンに入ったかと思うと相手ウル皇を召喚。
モノケって転召持ちブロックできないのを忘れてました。

それに対してこちらはギラファで応戦。
しかし装甲が無いのでヘルであっさりバウンスを食らいました。
仕方ないので回廊とゲンドリを呼んで戦線維持。
ウォールで攻撃凌いだところにギラファを再度召喚。

そこからはこちらクローク警戒でしばらくにらみ合い。
2枚めのギラファを引き監視塔のレベルを上げてマジックを封殺して勝利。

結果 優勝
なんとかギラファをGET。
回廊等でロックかけて長期戦に持ち込むのはあまり好きではないのですが、混色デッキは展開が遅いので白相手だと相手の速度を落とすしかないから仕方ないかな。

素直にガチデッキ使った方が強いのは分かるのですが、そうすると同系戦になった時に自身の実力では相手との実力差で必ず負けるので組んでも大会で使う気が起きないんですよね。(ジャンルは違うけどデュエマでパーギャラが無制限の時に同系対決に勝ったことがほとんど無かったもので)
その結果、事故率高くなったり展開遅れたりで本末転倒なのですがそこはそれ。
この後は広まで帰ってセンチさん達の劇「思い出のグリーングラス」を見に行ってきました。
死後の世界の話とかは苦手なのでどうなのかなと思い不安だったのですが、ややシリアスな場面やコメディっぽい場面もあって楽しく見れました。

劇が終わった後はレコさんと紅蓮達とでマックにいくことに。
レコさんが皆の分ハンバーガを奢ってくれました。ご馳走様です。
食べた後は店の中でフリー。やっぱり混色デッキの調子が微妙でフルボッコにされました。

少し長居してしまいそこから帰宅すと家に着いた段階で11時半前後…。
幸い親からはお叱りは受けずにすみましたが、寝る前で見逃されただけな気がするので明日が来るのが怖い。(ブログの更新してる間に日付は変わってしまったので「朝がくるのが」が正しい表現かな?)

いい加減20に足を踏み込もうっていうんだから多少遅くなろうが放置してくれればいいんだけど、そうは問屋が卸さないのが我が家が我が家たる所以です。

明日(今日)はJUGEMの大会に参加する予定。
親の機嫌があんまりだったら自重する可能性もあるのでまだ分からないけれど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/144-52810f30
