深夜帰宅した昨日の影響は大きかったようで、早朝のJUGEMの大会は禁止令がでてしまいました。
それでも何とか言い訳作ってカーキンの大会には参加しました。

使用デッキ:白緑ギラファ
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
スタイルと噛み合わないけど、混色デッキは調整中で大会で使える状態ではなかったのでガチで組んだ白緑を使用することに。

1回戦 赤青 カーキンの店員さん ○
レイニードルとか入ってたけど確か前回と同じ強襲デッキだったはず。
ネクサス張られずシーサーも来なかったのでガンナー合体させてビートで勝ち。

2回戦 ソルノヴァ ばすし君 ○
この後の決勝がハード過ぎて忘れてしまった。
最近記憶力が頼りないです。

残りの人数が3人になったので総当たり戦に

総当り1本目 混色メガギラソン ぬいぐるみさん ○
相手の場には監視塔レベル2でこちらの手札にはリボンとウォールと言う状況。
相手がフラッシュで使ったのがクロークやポーションだったら負けになるので焦りましたが、使われたのがマッハジーでリザーブはゼロ。
リボンでマッハジー指定すると監視塔で無効にされたので続いてウォール使用で攻撃をかわし返しのターンでカウンターで勝利。

総当り2本目 白ビート 紅蓮 ○
相手の先攻ウルディーネに対してゼーロイヴァーを立てるとウルディーネで自爆特攻してきてくれたのでそこから有利になりなんとか勝利。

結果 優勝
ギラファGET。
これで混色用とガチ用で2デッキ分手元に集まりました。
スパーリング用のデッキが出来たのはあり難いかな。
明日の大会は何を使うか未定。
明日が終わると白緑はトップメタから外れる可能性が高くなるので見納めで使うかもしれないし、混色の調整が済めばそっち使うかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/145-9a9605b4
