上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.07 もうじき完成
バトスピの大会の後は遊戯王の大会がありました。

使用デッキ:未完のスクラップ
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
普段使う除去ガジェ止めて今日は作りたてのスクラップを使ってみることに。

1回戦 除去ガジェ ○
危うく同系対決する所だった。
ゴーレムでサーチャー送りつけるのが強かった。
スクラップツインドラゴンのバウンス効果で伏せ戻せたので気にせずに攻めにいけました。

2回戦 ジャンク ×
お互いに攻めきれないまま時間が経過してサドンデスに、相手と自分のライフ差はわずか800。
ジャンクデストロイヤーの効果に対してツインとサーチャーの効果で手壁を蘇生して回避したと思ったら、蘇生でツイン奪われ効果でバウンスにより敗北。

結果 圏外
スクラップって意外と強かったです。
ただ効果がややこしくてシンクロの蘇生効果と普通のスクラップのサルベージ効果がフリーの時に間違えたりしましたのでテキスト確認はしっかりしないとな~。

後はスクラップツインとスクラップドラゴンでは効果の裁定が違うと教わったのでそっちも確認しなければ。
デッキ完成の前にすることはまだまだ多そうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/146-a5b60b29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。