2010.11.08 本末転倒
朝起きてからどうも喉が痛い…。
寒くなると思って着込んで寝たら、寝てる間が暑くて布団からでてしまったみたいです。
今日は少し薄着にするか。

さて今日はWIPの大会に参加してきました。
使用デッキ:混色ギラファ
試合形式:トーナメント2本先取
参加場所:WIP広島駅前店
昨日の大会でぬいぐるみさんが使ったデッキが強いなと思ったので、参考にさせてもらいました。

1回戦 紫 ○○
ゲンドリとギラファ並べて少し油断してたらゲンドリがあっさりシーサーに破壊されてしまいました。
相手の場にはモルドガンナーがいるので効果でラルバとギラファ食われて数で攻められると負けの状況で、相手なぜか自分のスピリット犠牲にマジック使用。
これで攻めてが足りなくなり命拾いして逆転。
どうやらモルドの攻撃時にガンナーとモルドの効果解決を好きな順でできるの忘れてたみたいで、危なかったです。

2回戦 ぬいぐるみさん ○○
相手に先にギラファ出されるもマカブルで除去して流れをつかみ勝利。

決勝戦 白ビート ××
ゾンサウルスにギラス合体させて様子見すると、クイーンにガンナー付けられてチェストでバウンスくらい2ダメージ。
返しにギラファ呼んだらゲンドリにガンナーを付け替えられてこれまたライフで受ける。
クイーンの攻撃時にクロークとリボンを受けて氷壁で無効にしきれずに敗北。

結果 2位
さすがに3日連続優勝という奇跡はおきませんでした。
まあ、参加賞のブレイヴがこれで3枚になったのが収穫ですかね。

来週の大会からはいよいよ新弾環境になります。
裏Xや環境の変わり目は1ヶ月近く負けが重なることが多かったので、今回は早めになじめるように努力したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/147-98e56f57
