2010.11.10 フラゲ失敗
ホビーゾーン呉でフラゲしようと大学帰りによったら発売日まで販売しませんといわれました。
今までは数日早かったはずなんだけど、営業方針の変更でもあったのかな。
フミヤは今までどおりなら明日くらいには発売されるけど、明日は授業の関係で大学から広まで戻ったら店閉まってるかもしれないので今回は発売日に買うことになりそうです。

今日は他のサイトなどでXレアのテキストが乗ってたのでその紹介でも。
↓よりコピペ

双魚賊神ピスケガレオン
スピリット 紫 コスト7/紫4 <光導・無魔>
Lv1/1/5000 Lv2/3/8000
Lv1・Lv2「このスピリットの召喚時」
 このスピリット以外の、スピリットすべての上のコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2「このスピリットの破壊時」
系統「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、お互い、それぞれの手札1枚を破棄する。

コアブがドローに変わり軽くなったデスペラード。
何気に系統が無魔なので墓石とデッドリィ等を組み合わせたら毎ターン手札破壊が狙えます。

巨蟹武神キャンサード
スピリット 緑 コスト6/緑3 <光導・殻人>
Lv1/1/6000 Lv2/4/10000
Lv1・Lv2 「自分のアタックステップ」
 系統「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はスピリット2体でないとブロックできない。そのスピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。
Lv2 「このスピリットのアタック時」
 自分のフィールドに合体スピリットがいる間このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

ギラファやモノケ等の疲労状態でブロックできるスピリットがいても、もう1体追加でブロッカーが必要になるカード。
ブレイヴ等の影響で場に残るスピリットが少ない現在かなり使やすいはず。

堕天神龍ヴィーナ・ルシファー スピリット 黄 コスト6/黄5 <神星・導魔>
Lv1/1/4000 Lv2/2/7000 Lv3/5/10000
手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドのシンボルに加え、 自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。
【合体時】Lv3「フラッシュ『このスピリットのアタック時』」
 自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄することで、自分のデッキの上から、マジックが出るまで破棄し、そのマジックカードのフラッシュ効果を、コストを支払わずに即時に発揮する。

トラッシュも軽減が換算できるので、上手く使ってやれば序盤にほとんどコストを払わず呼べます。
合体攻撃時の効果は今段階では強いかどうか微妙ですが、この手の効果はこれから強力でコストの重いマジックがでれば化けます。
もしかしたら強力なカードになるかも。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/150-f66d9f09
