最近デジモンのオープニング聞くのに嵌ってます。
いい曲が多いですよ、個人的にはアドベンチャーか02あたりが好きです。

今日はデュエマの非公認大会に参加したのでそのレポでも。
1店目
参加場所:フミヤ
使用デッキ:サイキックXX
試合形式:スイスドロー2本先取
1回戦 5色神帝 子供 ○○
インフェルノサインを2枚積んでました。
いや、1枚しかいれら無いんだけど…。
仕方ないのでそのまま試合続けることにチャクラ等で勝利。

2回戦 ドロマー 玲奈 ××
調子こいて盾に殴りに行ったのがまずかったです。
増えた手札で切り返しされて敗北。

3位決定戦 ぬいぐるみさん ××
バトスピの非公認が横で始まりかけてたのと、カーキンの大会に参加するためにリタイアしました。

使用デッキ:オールラウンダーNEX
試合形式:トーナメント1本先取
参加場所:カードキングダム呉店

1回戦 ドラゴン ○
相手にライフスタートのマッハアーマという流れをされるも手札にドラゴンが無かったようで、超次元呪文でペースを奪い勝利。

2回戦 赤緑速攻 ○ 
ラッパーの2連続あたりは強かったです。
そこから流れをつかみ勝利。

3回戦 赤緑速攻 ○
どちらかと言えばマナ爆誕のビートよりのほうが正しいかな。
NEX4体展開のドラヴィタ覚醒と言うオーバーキルで勝利。
少しやり過ぎたかな…。

人数3人になったので総当りすることに
総当り1回戦 善悪 ○
デモハンでマッハが倒されたりして苦戦しました。
悪はナチュラルでマナに送っていたので再度展開される前に数押しで勝利。

総当り2回戦 光水 ○
相手にシールドを0にされてピンチに。
そこから何とか盛り返すも相手にスパーク引かれたら負けと言う状況。
悩んでも仕方ないので思い切って総攻撃しかけたらトリガー踏まずに勝てました。

結果 優勝
1000円分の金券GET。
今日はやたらと速攻が多かったな~。
金券でバトスピの新弾5パック買ってもろくなのが当たらなかったので、追加で3パック買ったらペンドラが出ました。
これで2枚目。
とりあえずペンドラとフェニックは早く揃えないといけないですね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/154-acab41c9
