2010.11.14 今後の予定
今日のアニメはストライクジークが格好良かったです。
ペンドラゴンとブレイヴするとは…、ストライクが使いたくなってきたな~。

今日は大会に参加予定でしたが親父に家の自転車の修理やらされることになり参加できず。
週末いつも大会に出かけてるので、たまには言うこと聞かないといけませんよね。

新弾発売してから各色で作りたいデッキがたくさんあって正直困ってます。
何がって?
言うまでも無くカードが足りんと言うところ。
とりあえず今作りたいもしくは製作中のデッキの概要でもメモしておこうと思います。(あくまで自分用です)


除去コン
シーサにペンドラそしてフェニックキャノンをヤシウムで使いまわし、アポロやプテラ等の攻撃時効果で相手のスピリットを殲滅していくデッキ。


強襲
今回の造兵の強襲スピリットでより早いスピードで展開できそうなので少し使ってみたいかなと思います。
優勝旗の次のターンにいきなりガンディノスが呼べたり、ネクサスを守るスピリットが出たりと頑張れそうな気がします。


ハンデス
ハンドタイフーンと猪八戒と魔道書で相手の手札だけを0枚にしてやろうというデッキ。
フィニッシャーはライジュールとブレイヴしたケルベで行きたいな~。

ルシファー1キル
ルシファーの効果で手札にスピリットがある限り回復マジックを打ち続けられます。(外れてもフラッシュ効果なので再度手札捨てればいいし)
コストは歌鳥を使ってコーラスバードで回収したいですが、なかなか安定しません。


星魂ビート
キャンサーの効果でブロックさせずに攻めて行くデッキ。
疲労系マジックが擬似クロークとか…、強すぎ。
でもなぜか混色で1積みしてた頃のほうが強い気がします。


ノヴァストライク
ストライクジークを転召からのノヴァ降臨を夢見たデッキ。
弾とバローネが共闘してる感じがいい!!
ソルのほうが早いとか野暮なことは無しの方向で。まずはストライクを3枚そろえる所から始めなければ。

ブレイヴトール
今回のバニラ専用のブレイヴでトールの道開けて、生贄も同時に確保しようと言う魂胆。
イグドラシルで効果の再使用もできるので活躍に期待してます。


ピスカゲレオン
ドラゴナーガが兄弟で合計2箱開けても1枚もでないという奇跡が起きている色。
2人揃って紫に嫌われたか、封入率が少ないかのどっちかですね。
ピスカゲレオンは無魔なのでネクロマンシーを使ってバグルスと組み合わせて毎ターン相手の場を全体除去するデッキにしたいです。

混色
中身はかなり変わってますが6弾からずっと使い続けているデッキ。
普通の構築からズレた方向で組んでるので、周囲からはなぜそれで勝てる?とか言われますが基礎がしっかりしてれば多少無茶してもデッキは答えてくれますよ。
タッチカラー含めての6色デッキを組むのが目標です。

とりあえずこんな所ですかね~。
ほとんど完成したのもあれば、パーツが1つも揃ってないのとかあります。
そしてペンドラとフェニックが足りないです。
というかまだ各種3枚ずつ揃ってないです、誰かトレードして下さい!!
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/155-0f12669e
