今日は緑北斗の回収に走ってきました。
青や紫は品切れの話を良く聞きますが、緑は結構あまってる模様です。

週末はバトスピの大会にでれなかったので、新弾環境初の大会に参加してきました。
参加場所:WIP広島駅前店
使用デッキ:迷走中の混色デッキ
試合形式:トーナメント1本先取
今日は参加人数がかなり多かったです。新弾環境だからかな~。
使用デッキは混色デッキのNEWバージョン。といってもスタイルが固定できていないので、すごい不安。
ネタ要素としてストライクとノヴァを入れてみました。

1回戦 混色 ぬいぐるみさん ○
ペンドラゴンで相手のスピリット焼くと、フェニックキャノンで焼き返されました。そしてそれをまたフェニックキャノンで焼き返すと言う焼却合戦。

その後こちらは我が友ストライクジークブルムにフェニックキャノンをブレイヴ。
「今宵は月、ブレイヴするにはいい夜だ!!」

相手はキャンサーを召喚してこちらのストライクを擬似的に無力化してくれました。
しかしストライクの効果でヤシウムを攻撃させてストライク回復からのマカブルでキャンサーを除去。
返しでストライク転召のノヴァで勝利。

2回戦 紫 ×
相手の序盤の動きが遅かったので事故気味だったようです。
そこに漬け込んでビートできれば良いのですが、こちらもそんなに手札が良くない…。
シュリケラプトルで相手の小型を焼くもサジッタで除去されてしまいました。

その後、相手のライフ2まで削るもそこから息切れ起こしてしまい、思いっきり不利に。
ストライク転召のノヴァでライフ回復でコアが尽きてしまい総攻撃に耐え切れず敗北。

結果 圏外
強襲や白はキツくても勝機があるように組んでありますが、紫は苦手です。
相手のアドを奪っていくのが戦術なのに手札消費がほとんど無いに等しいって…、安定度が計り知れないです。

ダンスマカブルを使い続けてたら、マカブルの光主とかいう訳の分からん称号を貰いました。
確かに混色デッキの中身がどんな方向に変わろうとも、マカブルだけは抜かずに使い続けてきたからな~。
ガンディノス環境もマカブルでフラッシュ封じてからの総攻撃がフィニッシュ手段だったし、ありがたく受け取っとくかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/156-2ae58560
