2010.11.16 昨日のデッキ
今日は遊戯王の大会に行こうとしたら帰りの電車を乗り間違えたらしく危うく白市まで行く所でした。
安芸中野で気がついたので良かったけど、結局大会には間に合わず…。(ちゃんと電車の時刻はあってたはずなんだけど乗り場を反対側と間違えたかな?)
まあ、この前の大会で六武衆に1キルされたのがトラウマになって乗り気じゃなかったのでいいんですがね。

さて今日は昨日の大会で使用した混色ストライクノヴァのレシピでも。
「スピリット19」
ジークヴルムノヴァ1
スミドロード2
北斗七星ジークアポロ(赤)1
ストライクジーク2
シーサーペンダー3
ヤシウム1
ドラゴナーガ3
ティラノイド3
シュリケラプトル3

「ブレイヴ6」
ペンドラゴン2
フェニックキャノン1
ケルベロード1
ガンナー2

「マジック12」
ブレイヴドロー2
サジッタフレイム2
マカブル2
マイコン1
サイレントウォール1
デッドリィ2
ミストカーテン2

「ネクサス3」
燃え盛る戦場2
俊星流れるコロッセオ1

大会開始直前に枚数を変えたので中身がかなり滅茶苦茶になってます。
動かし方としては相手の場を除去効果で更地にして、ストライクジークで攻めていこうという所。
使ってみて思ったのがコアブとドローが安定してなかったです。(コアブに至ってはデッキに入ってないと言う始末)
もう少し煮詰めて優勝できたら再度レシピを公開なおそうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/157-cf83e326
