今日は、3店バトスピの大会のはしごして来ました。
3店ともすべて、いつも使用している多色デッキの改造版ででました。
試合内容は↓
1店目 JUGEM西原店 トーナメント形式

1回戦 紫 ○
初心者の子供が相手。危なげなく勝ちました。

2回戦 赤ダークリ U君 ○
今日は、いつもの青デッキを使わずにダークリデッキを使うことにしたU君との対決。
紫マジックで相手スピリット削ってガンティノスの強襲でフィニッシュだったはず

準決勝 紫01 ○
青デッキの強い人を倒してあがってきた子供との対決。
相手先攻 デモボーン、パンシー、ピジョンの3体並べてきました。
こちら ブロメでエンド。
相手 スピリット1体追加してデモボーンで攻めてくるが、デモボーンのレベル上げるのを忘れるというミス。デ   モボーン倒してブロメ自壊させてデッドリィ打って相手の2体目の攻撃を防ぎます。
デモボーンのレベルが2だったらコア不足でデッドリィ打てず確実に1ダメージ多く通ってました。

その後、レベル1のブロメと墓石レベル2の効果で相手の攻撃をかわしていたのですが、ズガインによってブロメが消されてマズイ状況に、これ以上長引かせるわけには行かないと思ったので、トップからきたガンティノスを場に投入し相手の場を消しに行きました。
周囲から大人気ないといわれましたが、手加減できないほど相手が強いんだから仕方ない。
最終的にガンティノスが大暴れして勝ちました。

決勝戦 白 ○
前回のWIPの優勝者と対戦。
相手先攻 フィアラル。
こちら デッドリィでフィアラル消してエンド。
相手 コスト4のスピリット(デュラクかゲンドリか忘れた)でアタック、ライフで受ける。
こちら レーヴェンで相手のスピリット除去。
相手 デュラクレベル2でアタック、ライフで受ける。
その後、スケルとレーヴェンと監視塔をレベル2にしたら相手の攻撃が止まったので、レーヴェンの強襲で少しずつライフを削っていく。
攻めに行き過ぎてこちらのブロックできるスピリットが1体という状況で相手の手札3枚、こちらのライフ3、相手の場には回廊が、ここで相手がスピリット3体出してそのうちの1体がバウンス能力のあるヴァルかヘルだったらこちらの負けでしたが、そうじゃなかったのでマカブルで相手のフィアラル消して数攻めで勝利。

結果 優勝
ガンティノスと出場権GET。
続きを読むから2店目と3店目の結果でも。
2店目 まほう屋広島店 スイスドロー形式

1回戦 青 ×
初手がウィゼーブ3マカブル1なんだこれ?
完全に手札事故。
こんなのでまともな試合になるわけないと、自分のデッキに文句言いながらも結構持ちこたえましたが紫メインのこのデッキに古代闘技場レベル2は鬼畜。
最終的にガンティノスにフルボッコされました。

2回戦 緑 ○
今回の引きはとてもよかった。
ガンティノスで殴って勝利。

3回戦 青 ×
相手のデッキは獣頭メインのデッキみたい。
ガーネスからジークリでこちらの紫スピリット2体食われる。
さすがに2体目は無いだろうと考えて再び紫スピリット3000以下2体を場に、しかしこれがまずかった。
再びジークリが再臨。
これだけ開いたアド差は埋めようが無く敗北。

4回戦 白 ○

結果 圏外
あれ?1店目の優勝はマグレだったのか。
ちなみにここでの優勝は紅蓮でした。
U君は紅蓮と当たって負けたそうです。

3店目 おもちゃん スイスドロー形式
ここの店の独自のルールでガンティノスは1枚、ジークソルは2枚までしか入れられなかったので、ガンティノス2枚をアレクサンダーに変えて出ました。

1回戦 青 ○
最初モノケロックしか出さないから白デッキかなと思っていたのですが。
モノケ2体をガンティノスの効果と相打ちで倒したら、次のターンにいきなり監視塔とレーヴェンが飛んできてびっくりしました。
ただ、こちらは序盤にドロソとなるネクサスを出せていたので、そこから得たカードがうまく回り勝利。

2回戦 青 ○
こちらはドロソが来なくてまったく動けず。
相手は強襲スピリットが引けなかったようでお互いに事故気味。
途中からうまくデッキが回りだして勝利。

3回戦 紫 ○
召喚時にドローできるスピリットでアドを稼いでジーククリムゾンでコアブーストをするデッキでした。
数で攻められたら、つらいのですがジークリでコアブーストを狙ってくれたのでなんとか勝てました。

決勝戦 青 ○
長くなるので少し省略します。
相手はウィゼーブとガンティノスを出し手札ゼロの状態に。
こちらの場のウィゼーブがガンティノスに焼かれてしまうが、ここでトラッシュにある監視塔を張れば、手札にマカブルがあるのでガンティノス倒して、次のターンで勝てるという状況。
しかし、3店舗の大会出場で疲れて集中力が切れたのかウィゼーブの効果で魔法監視塔を出さないというミスを。
こちらのターンになり、アレクサンダーをレベル2で出し効果で相手のウィゼーブを破壊して、ガンティノスをマカブルで消しました。
ここで相手がガンティノスでドローしていたカードが防御カードだったら監視塔の張り忘れを悔やむことになるところでしたが、防御カードじゃなかったようで勝利。

結果 優勝
おもちゃんの決勝大会の日はこれないので参加権は別の方に譲りました。

3店も大会に出れて楽しかったのですが、疲れました。
朝の7時に家をでて家に帰ったのが21時だったので。
今回使用したデッキレシピは明日にでも公開します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/16-76b307f9
