上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は婆ちゃんの家からみかんが送られてくるそうで頭を悩ませてます。
別に嫌いではないのですが大量に送られてくるし、1度にたくさん食べるわけではないですから最終的にあまってカビが生えて真緑になったのを見たことがあるので少し憂鬱です…。

さて今日はツイッターで新制限についての発表があったようです。(他サイトの情報なのでまだ自分では確認できてませんがおそらく公式でも発表されるでしょう)
↓より新たに追加されたカード
伝説
ライフチェイン

究極1
インビジブルクローク
大天使ヴァリエル

12月1日から適用されるらしいです。
ライフチェインはこれ使われるだけで紫(不死)には勝てなくなりますからね。

今までの制限の対応を考えるとヴァリエルの対応は早いほうではあるのかな?
でもグリフィである程度代用できるのではとか甘い考えを抱いてしまうのは自分だけでしょうか。

クロークはようやくと言った感じ、でも武装ストライク以外の普通のビートみたいなデッキだったら1枚だけ投入というのが多いので究極になった所で変わってないと言えば変わってないかな。(1枚になったからと言って武装ストライクが弱体化するわけでもないですし)
まあ、相手に引かれる確立が下がるだけでも感謝すべきではありますが伝説に言って欲しかったと言うのが本音ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/161-9704d71f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。