さっき晩飯で大量の豆腐を胃の中に流し込んできました。
麻婆豆腐に焼き豆腐、普通の豆腐と何が嬉しくてこんなに食べたのやら…。
家族で合計7丁前後おいしく頂きました。(溜め込まずにもっと早くから使えよ母さん!!)

さて今日はフミヤのデュエマの大会に参加してきたのでそのレポでも。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:サイキックXX
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 アウゼスコン カイム ×○○
本当はNEXデッキ使用しようと思ったのですが相手のデッキとの相性が悪いので断念。
1戦目はものの見事にフルボッコ。
2,3戦目は様子見しても仕方ないので数で押しに行きかろうじて勝利。

2回戦 ナイトコントロール ぬいぐるみさん ○××
1戦目は何とか勝てましたが、2戦目はロマノフで呪文打たれまくって負けました。
そしてラストの3戦目で盾ゼロまで追い込まれるも除去して、相手の手札ゼロのクリーチャー1体まで持ち込みました。
ブロッカー2体いるし、逆転できると調子に乗ってた所で引かれたカードが雷撃と火炎の城塞…。
ブロッカー寝かされて敗北。

結果 圏外
参加賞パックが新しくなってました。
イラスト違いの死神城よりも今回の覚醒獣が欲しかったんだけどな。
そして、またもやイラスト違いで収録されてました。
デュエマの相棒ルナークロロが…、このカードのイラスト違い何種類作る気だ~。

この後はバトスピの非公認大会があったのですが初戦で馬すし君にやられてしまいました。
ジーカタ、北斗七星の赤と白、ストライクジークそしてフェンリルキャノンTypeBと変わったデッキ内容でしたね。
そしてTypeBが意外に刺さりデッドリィが利かずにダブルシンボルで負けました。

今日のトレードで蠍が3枚になりました。
明日は蠍使った混色デッキを使おうかな。
混色でストライク+ソルノヴァを回すのはキツかったです。

明日は久しぶりにJUGEMへ行く予定。(寝坊しなければですが)
横川から行ったほうが安いらしいのですが、道に迷って出れなかったらアホらしいのでやっぱり広島から行くとしますか。
後はプラネットが初めていく所だから行き方が分からん。
誰かに連れてってもらえると楽なんだけどな~。

追記:1階で家族が騒がしいと思ったらゴキブリか蜘蛛か知らんけどハプニングが起きたようです。何やってんだか…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/162-5f86fb87
