久々に鏡を見たら想像以上に髭が伸びてました。
これだけ髭が伸びてたらお父さんとか言われても仕方ないのかな~。(実は昨日の大会で小学生からお父さんみたいと言われてしまいまして…、ちなみに前にも書きましたがまだ19です!!)
結構気にしてないように見えて気にしてますので、あまりネタにしてからかうのは止めて下さい。

さて今日はJUGEMの大会に行く予定でしたが寝坊してしまい無理でした。
と言うわけで広島に行くのは諦めてカードキングダムの大会に参加することにしました。
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:混色蠍
試合形式:トーナメント1本先取
混色というより赤コンに蠍とデッドリィを突っ込んだだけというのが正確ですかね。

1回戦 紫 ○
相手が手札事故を起こしたようで数ターン何もせずにエンドで出されたのが墓石で紫と確定。
終盤に竜騎とザブルガン呼ばれましたが、時すでに遅し。
大型で攻めて勝利。

2回戦 ジーク 馬すし君 ○
昨日と同じデッキの模様。
昨日の試合だとダブルシンボルやトリプルシンボルが直ぐ飛んでくるので怖かったですが、除去が上手いこと決まり勝利。

3回戦 紫 ○
前の試合で紫北斗とケルベが一緒に入ってるのみたので、いつ飛んでくるやら不安でしたが小型しか出されなかったので除去して赤北斗+ケルベで押しきって勝利。

この段階で残り人数が3人になったので総当りをすることに。
試合内容を続けて書くと長くなるので、続きを読むからどうぞ。
総当り1戦目 緑 センチさん ×
初め緑白かなと思ったのですが、純粋な緑デッキでした。
相手のコアブとこっちが攻めに行ってたのが原因でコア差がかなり出来てしまいました。
蟹にガンナーを合体させられたので、なんとか除去しようと思ったのですがコアが足りない…。
次のターンには大量のスピリットを展開されて敗北。

総当り2戦目 ブレイヴ強襲 ○
以前フミヤによく来ていた中学生。最近見ないなと思ってたらこんな所で当たるとは。
今まで上位に上がってきたこと無かったのですが、しばらく見ない間にかなり強くなってました。
相手が展開した小型をサジッタとシーサーで焼いて優位に立ち、ガンディや青北斗呼ばれる前に赤北斗+ケルベで勝利。

総当りで中学生がセンチさんを倒したので全員が1勝1敗になりました。
と言うわけで総当りを再度行う事に。

総当り3戦目 緑 センチさん ○
ブレイヴドローでウォールにデッドリィと防御カードを加えられ安心して攻めにいけました。
最後に蟹2体出されて攻められるも上手く避けて、蠍で蟹除去しながら勝利。

総当り4戦目 ブレイヴ強襲 ×
相手先攻で百識、こちら後攻で灼熱。
次のターンで驚きの光景が…、相手が小型を展開その軽減を生かして、シーサーにケルベを合体。
マッハジーで1回分は防げても残りは無理です。
相手ターンで2ターン、通常の計算で3ターンキル。
ネクサスとマッハジーしか使ってないんですけど…。

その後中学生がセンチさんに負けたので、またもや全員1勝1敗に。
キリが無いので店にあったデュエマのカード3枚を各人1枚引いてコストの多いほうが優勝というくじ引きに。(微妙なことこの上ないですが、決着つきそうになかったし他の2人は知りませんがこっちは疲労の度合いが半端無かったです。)
センチさんと中学生が4と5、そして最後に引いた自分のコストは6。
優勝決定!!
なんというか嬉しいけど、心境としては少し微妙~。
まあ、贅沢はいえません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/163-7deb0205
