バトスピの大会の後は遊戯王の非公認大会もあったので参加することにしました。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取
神の警告を2枚レンタルして参加することに

1回戦 帝 ○
神の警告を貸してくれた人が相手。
初手から貸してもらった警告が手札にあったのでそれで相手の召喚無効にしてガジェたちで殴って勝利。

2回戦 墓地BF ○
カーキンの店員さんが相手。
サイドラとか墓地シンクロンで出たアームズなどを神の警告などで処理して、フォートレスたちでビートで勝利。

3回戦 六武衆 ○
はっきり言って勝てる試合ではありませんでしたね。
大半が相手のプレミスに助けられたようなものです。
それでもかろうじて勝利。

総当り1戦目 光ビート M2君 ×
お互いに相手のモンスターを除去しての殴り合いに。お互いの手札も尽きてドロー勝負になりましたが相手のほうが強く敗北。

総当り2戦目 デスカイザードラゴン/バスター ○
モンスターがグランモールとフォートレスの計2枚しか来ないと言う手札事故っていう。
相手のカードをグランモールで繰り返しバウンスして時間を稼ぎましたが、異次元からの帰還とか使われた瞬間は負けるかと思いました。
まあ、モンスターが来ないと言うことは逆に魔法や罠ばかりあるということでシンクロの妨害に成功。
そこから手札コストで捨てたフォートレスを蘇生で場に出して何とか勝利。
結局モンスター2体しか使いませんでした、この試合…。

結果 2位
金券500円分GET。
やっぱり神の警告つよいですね。
早く後2枚手に入れないとな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/164-79da3488
