大学の図書館に購入してもらいたい本があったので申請書を書いたら意見欄もきっちり記入してくださいと言われてしまいました。
申請理由とかなら分かるけど、意見って何を書けと?
仕方ないので、「本屋に無かったので取り寄せて下さい」と書きましたが…。

今日はWIPの大会に参加してきたのでそのレポでも
参加場所:WIP広島駅前店
使用デッキ:混色蠍
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 緑 ○
2連続マッチュラは痛かったです。
これで相手にギラスやフェニックでBP上げられたら話しにならない所でしたが、ブレイヴは引けなかったようなのでマッハジーで相打ちを取って耐えました。
その後灼熱の谷からブレイヴドローを引くことが出来てたのでサジッタ、デッドリィ、蠍と相手の場を殲滅していくことに。
残りライフ2で相手に蟹とノブナガで攻められるもサイレントでかわし、手札尽きた所に数並べて勝利。

2回戦 緑 ×
相手の攻撃の返しにケルベ北斗で4ダメ与えてエンド宣言。
ライフ4もあれば止め刺されないだろうと思ってたら、相手が手札のスピリットを全て召喚し総攻撃の前に敗北。

結果 圏外
今日の試合緑としかしてないけど、環境に復帰してきたのかな。
トレードでガイアスラ以外のXと紫北斗以外のキャンペーン、フェニックとペンドラが3ずつと揃ったので星座編の欲しかったカードは集まりました。

大会の後は、センチさん夫婦と紅蓮とぬいぐるみさんとで電車に乗って帰りました。
電車の中で喋ってて思ったのが最近テレビを見てないなと。
ヘキサゴンとか黄金伝説とか時々見ますが、基本的にバトスピ以外見てないですね。
なるべく見るようにしようかな~。

明日はホビーゾーンのコアリーグに参加予定。
ハトヤあるかと思ったら土曜日のと勘違いしてたみたいです。
記憶力が悪いな。弟にPSP借りて脳トレでもしようかな。

続きをよむからは昨日と今日使用したデッキのレシピでも
「スピリット17」
赤北斗3
スコルスピア3
シーサーペンダー3
シュリケラプトル3
ヤシウム2
マッハジー3

「ブレイヴ8」
ケルベ2
フェニック3
ペンドラ3

「マジック11」
ブレイヴドロー3
サジッタ3
サイレントウォール2
デッドリィ3

「ネクサス4」
灼熱の谷3
監視塔1

<ピックアップ>
スコルスピア
赤のBP指定の破壊だとどうしても処理できないスピリットが出てくるので採用。
装甲青を持つ実用性のあるスピリットは多くないので白にもある程度ききます。(モノケは赤の効果で焼けばいいわけですし)

デッドリィバランス
自分が使う混色デッキの代名詞はマカブルになってますが、初代はこれです。
先攻で何もせずに事故と思い攻めてきた相手をカウンターで除去するのが以前の戦術でした。
最近は引っかかってくれる人はいないですが、赤や青のコストやBPで破壊できないスピリットもいるので重宝します。

ケルベロード
相手のスピリットをいくら除去しても、殴ってくる相手と違い除去にコアを使用するこちらはそのままだと攻めに行く打点が足りません。そこを補うために採用しました。
しかし、殴りに行くタイミングは計らないと今日みたいに相手に展開させるだけのコアを与えてしまいますが。

改造するなら
スコルスピアをティラノイドにデッドリィをバインディングやトライアングルトラップに変えると、純粋な赤コンに近づくと思います。
ブリザードを持ってないのでサイレントを使ってるだけなので変えてみても良いかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/166-40f1d9d8
