タイトル通り今日は誕生日でした。
とうとう20という大人の階段上ったという事で、以前から婆ちゃんと約束してたので家で一緒に酒(チューハイ)飲んできました。
350mlの缶をコップに注いで分けて飲んだのですが、それだけで2人とも酔っちゃいました。
ブログ更新してる現在も酔いが残ってキーボード打つ手が覚束ないです。(帰るときも千鳥足でフラフラでした)
さすがに誕生日だからと言って特に何も思う事はなかったのですが、家族から祝ってもらうと幸せな気持ちになりましたね。

さて今日は、ピスケガレオンについての話。
公式のQ&Aで調べて、覚えておこうと思ったことを2つほどメモしとこうと思います。

1つ目は召喚時効果でコアが0個になったときにドローするのでLv1の維持費が2個必要なスピリットを効果で消してもドローは出来ないと言う所。
ちなみにデスペラードはこの効果で破壊されたスピリットなので上の状況でもコアは増えます。

2つ目はLv2の破壊時効果は破壊されたこのカード自身も枚数に数えると言うこと。(てっきり破壊状態のスピリットは数に数えないと思っていたので)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/168-3bf84f40
