昨日誕生日だと書いたら祝いの言葉をたくさん貰いました。
ほとんど車の運転しろとしか書いてなかったけど、彼等なりの祝いの言葉だと勝手に解釈することにしました。(そう思っとかないと、何だかやるせないので)

さて今日はバトルスピリッツ攻略ブログさんで、ケロケロエースのプロモのテキストが乗ってたのでその考察でもしようかなと思います。(明日発売なので明日した方がいいのかもしれませんが…、その辺の突っ込みはなしの方向で)
まずはテキスト

飛行虫イットウカブト
緑4/1(怪虫)
BP3000
ブレイヴ召喚時:相手スピリット1体を疲労。
【合体条件:コスト4以上】
合体アタック時:この合体スピリットが初めてアタックする時、この合体スピリットを回復する。
シンボル無し

最近のバトスピはネタが尽きたのかなとツッコミ入れたくなりますね。
効果は普通にDMの紫電ドラゴン。

シンボルを持たないブレイヴの欠点はダメージを与えられない事ですが、このカードはそれをある程度克服してくれています。
しかし、普通のスピリットに合体させて2回攻撃してもしょうがないので相性がいいと思うカードをいくつか紹介します。

○ギラファランドゥ
このカードは疲労状態でブロックできるので攻めに使いたいのですが、すると氷壁が使えなくなります。
それをイットウカブトでフォローしてしまおうと言う考え。
白相手だとクローク警戒するために氷壁は残したいですしね、その時はゲンドリルで装甲も付けれると安全です。

○アレスドラグーン
倒せない壁を寝かせつつ、攻めにいけるので相性は良いです。
初めて攻撃するとき回復する効果なので、再攻撃の際には回復しないのでご注意を。

○犬将クーシー
攻撃をフラッシュでレベル下げられて逃げられることが良くあったのですが、2度目となれば防ぎにくいはず。
そうでなくても聖命持ちが連続で攻撃してくるのはかなりライフにプレッシャーがかかります。

○キャンサード
レベル2の状態で攻めると相手に4ダメ与えれます。
同じことはジーカタなどのダブルシンボルを持つスピリットにも言えます。
しかし同じ緑であることとキャンサーの2体ブロックの効果とカブトの召喚時効果との相性がいい事を考えるとどちらが強いかは言うまでも無いです。

他にも相性がいいカードはたくさん有りますが全部紹介してたらキリが無いのでこの辺にしときます。
何にしてもこれは3枚集めるの確定かな。

欲を言えば計9枚くらい(聖命デッキとカニデッキと新しく作るかもしれないデッキの予備用)集めておきたいのですが、流石にそこまでする気は起きないので必要最小限にしときます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/169-7c54bda4
