今日は寝坊せずにすみましたが、駅の何も無いところで盛大に転んででしまい左足をすりむいてしまいました。
たいした事は無かったけど、ジーパンは破けてしまいました。
我ながら何やってんだか…。

そんな事もありながらも3件大会にいってきたのでそのレポでも
まずは1店目
参加場所:JUGEM西原店
使用デッキ:6色ハイランダー
試合形式:トーナメント1本先取
久々に使ってみたくて昨日組んだデッキ。
フリーでそこそこ使えたので思い切って大会で使ってみました。

1回戦 01ウィニー ×
相手のスピリットが合計で7体くらい並んだのをウォールで回避。
そこからモノケ引いて相手の手札0だったので勝ったと内心で思ったら、相手のトップがアルファズルで敗北。

結果 圏外
最近はウィニーも普通に強いですね。
大会の後はフリーしてたら2店目の時間が来たので、勝ち上がってたぬいぐるみさんを放置してマホウやに行って来ました。
ぬいぐるみさんは最終的に優勝したそうな、おめでとうございます。

続けて2店目
参加場所:マホウや
使用デッキ:初代混色デッキ(改)
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 白 ○
子供が相手でした、とても礼儀正しくてビックリしました。
モノケにキャノンを合体させると相手は身動きが取れなくなったようで、そのまま押し切って勝利。

2回戦 白 紅蓮 ○
相手のモノケをサジッタで焼いて、続いて出てきた後続をキャノンやペンドラで消して時間を稼ぐことに成功。
ここで稼いだ時間がでかく、ぎりぎりで勝利。

3回戦 赤紫 ○
相手の初手がシュリケラプトルだったので手札に握ってたモノケは温存することに。
その後、シュリケのレベルを下げてドラゴナーガ呼んでくれたのでフェニックで2体焼却しモノケに合体させて優位に。
そこから流れを維持して勝利。

4回戦 白 ×
モノケ立てて安心してたら、白北斗からアルファズル飛んできました。
なぜか攻めてこずにエンド宣言。
こっちは、コアが十分に無く再度モノケを呼んでエンド宣言。
次のターンで相手はクイーン+シードラにクローク、ポーションで一気にライフを持っていかれて敗北。

結果 3位という名の圏外
ちなみに、ここでの優勝は子供でした。
決勝戦はレオンが負けた相手とその子供で親子対決だったようです。

そして最後の3店目
参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:初代混色デッキ(改)
試合形式:スイスドロー1本先取

1回戦 赤コン ○
モノケにキャノンでごり押しで勝利。

2回戦 01 ○
キャノンやペンドラの効果で相手のスピリットを破壊して勝利。

3回戦 白 紅蓮 ×
ガンナーで手札増やされて防ぎきれずに敗北。

4回戦 白 蟻男 ○
疲れてるのか相手のプレミがかなりあり、それに救われてギリギリ勝利。

5回戦 強襲 ぬいぐるみさん ×
コロッセオで手札のマジックの大半が腐らされて敗北。

結果 3位
参加賞と3位の景品でパック2つ貰えました。
まあ、特にめぼしいものは当たりませんでしたが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/172-23293883
