上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学で統計という授業があり、2人1組でサイコロ振って授業中に結果についてのレポート書くことに。しかし、レポートの議題は自分達で決めることになり授業中に終わらなかったので宿題になってしまいました。
1人でやるんだったら、適当にできるのですが2人1組なので宿題にされても困るんだけど…。

さて今日は公式でリミッテドパック2の黄色の効果が分かったのでその紹介でも

月牙龍ストライクヴルム・プロキオン

コスト6 軽減 黄2白2 系統 神星・戯狩
Lv1(1)4000 Lv2(2)6000 Lv3(4)8000
Lv1・2・3「このスピリットの破壊時」
自分の手札1枚か、オープンしたマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに戻る。

合体時Lv2・Lv3「このスピリットの合体アタック時」
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したときボイドからコア1個を自分のライフに置く。


効果は破壊されても手札かオープンしたマジックを犠牲にすることで場に残ることができるという破壊耐性。
今までの場に残るスピリットは疲労状態だったのに対して、このカードは回復状態で場に残ることができます。

つまりBPで負ければ、手札が有る限りいくらでもブロックできるということです。
防御も強いですが攻撃にも使えます。

例えば攻撃が終わったこのカードの後に別のスピリットで攻撃し、フラッシュでデッドリィやライフチャージでこのカードを破壊すれば破壊カードが擬似ポーションになるので再度攻撃が可能です。

このカードを使うなら、黄色だと手札が増えやすい想獣と相性が良いです。
こいつ自身が系統で戯狩を持ってるので使ってやりたいのですが、あまりドロソが無い上に敢えてそれで組むメリットもはっきり言ってありません。(戯狩デッキのフィニッシャーとしては使えますが)

後は紫の方面で組んでも面白そうですね。
上に書いたとおりデッドリィ等の破壊カードと相性がいいです。
コスト6なので自分のターン中に破壊し、コアがあまっていればモルドレッドを蘇らすことも出来ます。(相手ターンですると相手が効果処理の順番を決めるのでプロキオンの回復を先にされると不死は発動しません)

弱点は破壊時に発動する効果なので、バウンスやコア外しに弱い所ですがシードラやメガバイソン、TypeBで装甲を付けてカバーすることも出来ます。

この前のシリウスは欲しいとは思わなかったのですが、このカードは欲しいですね。
だれか代わりに買ってきてくれないかな。

今週は広島に行かずに広の大会に参加予定。
先週のはしごは想像以上に疲れたのでしばらくは遠出しないことにします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/178-ef887329
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。